アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震が来ただけで騒ぐとか大袈裟なのでは?

日本と言う国は元々中国大陸にあったのに、地震が頻繁に起きて、大陸から離れて出来た国なんよ

今、世界は戦争にコロナ、災害等、災いが起きている。
悪くはなるがよくはならないだろう。
下手したら地球滅亡あり得るかもな。

A 回答 (4件)

> 日本と言う国は元々中国大陸にあったのに、地震が頻繁に起きて、大陸から離れて出来た国なんよ



全部じゃないですよ。
地殻変動で隆起した陸地もありますし、火山活動で形成された陸地や伊豆半島のように
プレートに乗ってきて衝突した陸地もありますからね。

> 下手したら地球滅亡あり得るかもな。

ウクライナに戦争を仕掛けた狂人が思い通りにいかずにイライラし過ぎて核兵器を
使い出せば滅亡は現実味が出て来る。
    • good
    • 0

日本の地震で騒がない度は世界トップクラスです。


地震が少ない国に行くと、震度2くらいでこの世の終わりのように騒ぐそうですよ。
    • good
    • 1

地殻変動があって、日本は大陸から離れてきました。


地球のプレートの移動によって日本は大陸から
離れたし、地震も起こっているけど、
地震のおかげで大陸から離れたんではないです。
    • good
    • 0

というか、東日本大震災の震源域の近くで起きた地震だから騒ぐわけ。


3・11を過ぎたばかりだし・・・
地震に対しては、大袈裟な方が丁度いいんだよ。
日本はそういう国だからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!