限定しりとり

みなさんの考える「人間力」とはどんなものですか?

ちなみに私は、「何事にも失敗を恐れず常に挑戦し続けられる人」です。
自分が結構心配性だったりいろんなリスクを考えてしまい恐がってしまうタイプなのでやはり恐れず飛び込んでいける人はすごく強いなと思います

A 回答 (5件)

積極的には、自分で人生を切り開いて


いける力。

消極的には、逆境にめげないで
頑張れる力。
    • good
    • 0

人間というものの本質を知っている人。



そして、適切に対応できる人。

つまり、俺のこと、、、か??
    • good
    • 0

愛のある人



愛とは、
傍観せず、己を信じ、己に勝ち、一歩踏み出す勇気の事

傍観せず、共に苦しむ事
己の可能性を信ずる事
弱い心に打ち勝つ事
一歩踏み出す事
    • good
    • 0

お互い様、がわかる力がある人、分かろうと努力する力がある人なのでしょう。

ここではそれが不足または無い人が沢山いる様なので。説明しなくてもしばらく見ていれば分かります。
    • good
    • 1

私の考える「人間力」は、本能と理性のバランス力です。


どちらも偏ってしまうと人間の魅力が無くなってしまうと思っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!