アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫する人としない人。違いはなんですか。不倫する人たちを複数知っているのですが彼らの共通項を強いて言えば「不倫する人は周囲の人間の複数に嫌われるような行動を日常的にする」くらいです。
職業、学歴、親、血液型などは本当に千差万別です。兄は略奪婚して弟が縁切ったなどあり家系的なものとも思えません。
なので考えかたの違いくらいかと思うのですがなにがどうなっているのか気になります。

A 回答 (15件中1~10件)

51歳既婚男性です。

不倫も浮気もした事ないです。

良い分析です。更に進めれば「何故、嫌われるのか?」という部分です。
人間、基本的に「報いてくれる人は嫌いにならない」ものです。

人として非常に愛想は良かったり、色んな面が良さげに見えるけれど
初見は良いけど。

どの言動にも、他人を軽んずる言動が付きまとう。どこか小馬鹿にしている。そりゃそうです。誰も等しく無価値であるっていうのが

不倫する人の基本的思考パターンですから。
長年寄り添って尽くした妻も、夫も
そこらを歩いている魅力的であるってだけの異性と等価でしかない。

表面的には感謝はしても
基本、根幹部分で誰にも感謝するって事はない。

だから不倫、浮気ができます。基本的に誰も無価値で何をしても、評価に足りないって勘定をするのが不倫する男女です。

そういう男女と恋仲になっても結局は報われる事が互いにないのも特徴です。だって、報いたいとも思わないんだもの。

不倫しない人、浮気しない人は、その行為自体が嫌なんです。
私もそう。「何が何でも嫌」「全力で嫌」
不倫、浮気を面倒臭いと思ったり、気持ち悪いと思ったり、吐き気がしたり。

そこまでの拒絶感を伴うのは「大切にしたいもの」が心にあるからです。

自分以外に、いやそれ以上に

身命を投げ打っても守り抜きたい何かがあるって事です。それが家族であったり。独身者であっても、身命を問わずに大切にする趣味とかある人。

生きる意味を自分以外に見出せる人。そういう人は不倫とか浮気といった行為が無理です。

逆に言えば「面倒臭い人」です。扱いが面倒だったり。
逆に存在感が無かったり。自分より和を大事にするので、控えすぎて目立た無さすぎる。最終的には勝つ人なんだけど、小さい敗北のつきまとう生涯で。

逆に不倫する人はどうでも良いところで華々しく勝ちを拾ったりしますが
ここ一番の勝負で必ず負ける人。
勝ちを譲れない大切な勝負のはずが
無敗のつもりで挑んだ勝負が
絶対に勝てない人。それが不倫する男女の特徴です。

不倫する人が嫌われるのは「自分以上に大切にできる存在を見出せないから」

不倫しない人は「自分以外に身命を投げ打って守り抜く何かがある人」で。

だからそんなに頑張らなくても、不倫しない人は和が断ち切れる事がないのも特徴です。
    • good
    • 0

こんにちは、



不倫は既婚の方がすることで
結婚相手が居ますよね、

その事には
全く触れていないことが
不思議に感じました。

不倫をされてしまった
奥様や旦那様は
全く無関係なのでしょうか?

先天的な要素で
不倫をする方がいるのなら
後天的な原因で
不倫をする方もいると思うのです。

きっと質問者様の知りたい方は不倫をする方の中でも
ごく1部の方達のことだと
思います。
    • good
    • 0

不倫する人はアバンチュールを楽しみたい人。

バレないかドキドキするのが楽しいんだと思います。モテます自慢したい人もこっちのタイプで、人を傷つけることを厭わない我が儘な人。

不倫しない人は普通が1番主義で、夫婦仲が良いひと。思いやり溢れる人。誘われても断れる意思が強い人。実はみんなに好かれている。
    • good
    • 0

違いなんかありません。


その時の環境と機会があれば、人(女も男も)は誰でも浮気や不倫をします。
それは感性や感情の優れた、人だけに与えられた能力です。
    • good
    • 0

違いなんてないと思います。



うちはされた側ですけど。
ただ理性が利かない、その時の欲望のままに生きてるんだなとしか思ってませんね。

しないと思ってた人ですらするんですから…
世の中、何が起こるか解らないって事です。
    • good
    • 2

不倫する人としない人の違いが分かれば不倫そのものが無くなるか、する人は反社会的な人という事でレッテルを貼られるでしょう。



そういう事が無い、出来ないという事は、不倫する人のパターン化はできないという事です。その理由は、個々の気持ちの問題だからです。個々の気持ちの問題とは、欲求の対象と基準がそれぞれ違う。と、いうことです。その違いを観念のレベルで誰もが了解していることになります。
    • good
    • 0

不倫をするかしないかは


辛く痛い経験をしたことがある人はしないと思いますし、
自分のもっている色んな角度から見れる視点の情報量の多さで差が出るのかなと思います。
信じてない人からすると見えない世界の話をして申し訳ないのですが
前世の行いとか魂に刻まれる経験の情報量の影響も賢いか賢くないか判断力に影響してるんじゃないかなと思ってます。
    • good
    • 0

違いは無いと思います。



紙一重です。
    • good
    • 1

不倫ができる環境がある。

に尽きるでしょう。
普通の既婚者の生活時間のサイクルに、不倫をする行動時間と使途を問われない自由な金銭はありません。
    • good
    • 0

エッチして味方増やした方が得と考えてるのかもしれませんね



エッチする関係って=味方ですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています