電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校の先生は、給食食べる時間どのくらいなんですか?

A 回答 (8件)

No.7です。


いろいろな雑務はあります。自分の場合ですが、宿題を主にチェックしていました。1日でチェックして返すにはその時間しかありませんでした。
さらに提出していない子などはペナルティとして昼休みにさせていましたので、必然的に昼休み前に確認するには給食の時間になっていました。
    • good
    • 0

元小学校教師です。


基本的に食べるのは早いです。10分かからないくらいかもしれません。

1年生など様子を見ながら指導が必要な場合は一緒に食べてたり世話を焼いたりするのでもう少しかかりますが、高学年になると自席でさっさと食べて
片づけなければならない仕事をしていました。(もちろん目配りはしています)

給食の時間が休憩時間とおっしゃている方がいますが違います。給食の時間は給食指導の時間なので休憩には含まれません。子供の休み時間がそれに充てられてはいますが実際休憩できることはまずありません。子供と遊んだり仕事をしたり次の準備をしたりでゆっくりしている人などいません。
子供が帰ってやっと一息つくくらいで違法的な勤務状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片付けなければならない仕事とはどのようなことになるのでしょうか?その時間じゃないと難しいのでしょうか?

お礼日時:2022/03/26 15:56

担任なら児童と一緒に食べるので、15~20分位。


担任以外は、個人差があるので一般解は無い。
    • good
    • 0

まあ大体昼が40分ありますから、児童は食べたら片付けて遊びに各々行きますが先生は軽い職員会議があるので、早めにいなくなります。

弁当の場合教室にはいなかったです。
    • good
    • 1

10〜30分(転校経験)

    • good
    • 0

ん?5分は無かったね。

一緒に給食食べてましたけど20分は食べてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、生徒から見てということですか?

お礼日時:2022/03/19 09:15

学校の先生のも一応「会社員」となるので規定の休憩時間があります。



みんなが給食食べて昼休み終わるまで先生たちは休憩時間です
    • good
    • 0

30分。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

5分とかって聞いたんですが?

お礼日時:2022/03/19 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!