最速怪談選手権

本当に嫌いな妹がいます。
今まで思い出してみて、妹がうまれてきて良かったと思ったこととか嬉しいと思ったりいい感情に妹に対して1度もなったことがないです。
本当に全てが嫌いです。
一人っ子が良かったといつも思います。
とにかく、全てが嫌いなので、ひたすら同じ家にいますが離れて避けてます。
関わりたくないのです。
それはいいのですが、同じ気持ちの人はいますか?
兄弟、姉妹で本当に最も嫌いでとにかく今後は縁を切りたいほどに憎い人。
何があったかはもうあまりにも長くなってしまうため割愛させていただきますが、本当に最も嫌いです。
あいつに対して唯一の感謝は、学校とかでどんだけ気の合わない子がいても性格の悪い人がいても理不尽な目にあっても、あいつ(妹)よりは全然可愛いものでマシなのでほぼきらいにならなかったことですね。
その点では感謝してます。

A 回答 (2件)

妹さんは主さんをどう思っているのでしょう?ちょっと気になります。

人間って弱い生き物なので、自分にないものを持っているひとを妬んだり、ひがんだりします。また何か上手く行かない度に「あいつが悪いんだ」と無意識に八つ当たりしてしまうものです。
最初から100%イヤな人間はいません。
半分はそのひとを「イヤな奴」にしてしまっている自分のせいだったりします。
姉妹はお互いが死んでも縁は切れません。なのでいやおうなしに長い付き合いになります。同じ人生を生きるなら、誰かを恨んだり妬んだりして生きるより、無難に付き合った方が結果的に自分が得するような気が、しませんか?
    • 0

兄弟で大嫌い、とくると、人類の滅亡もかなり近くなった気がします。

君が悪いわけではない。神様が悪いのでしょう。
    • 0