dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スウェーデンについて知りたいことは何ですか?福祉や学業などお堅い当たり障り無いつまらないトピックでなく、本当の本音の下世話なテーマをください。

例えば:
"スウェーデンの金髪美女は日本男性に興味あるの?"
"スウェーデン人は道路でセックスしちゃうって本当?"
"マジで難民いくらでも受け入れんの?"
"日本の評判は?"
など。

A 回答 (2件)

日本がポルノに目覚めた頃スウェーデンはその道の最先端だったというのが世の常識でしたがそれは本当か?

• 0
この回答へのお礼

大体合ってると思います。日本にも古くから春画などポルノはありましたし、いつ頃目覚めたのか調べても見つけられませんでしたが、スウェーデンは性に関して日本(日本より更に遅れているアメリカも)より遥かに進んでいると思います。例えば日米では性的コンテンツに18禁などの厳しい年齢制限を課す割に暴力表現に甘いですが、スウェーデンでは逆で、暴力は自我がある程度育ちフィクションと現実の区別がついてから。性的事項はヒトの自然な行為なので大して規制しません。国民の幸福度が高い国としていつも上位にいることもあり悪くないと思います。

冬季鬱の人が多くて、薬物依存の人が多いって、ほんとですか?

• 0
この回答へのお礼

どちらも日本と比べたら多いと思います。
冬季鬱は極に近い国の鉄板ですよね。夏は夜10時でも明るいのに、冬は朝8時でも真っ暗、日中も曇天で午後3時に真っ暗な上、高湿度なため余計に寒く感じます。自殺率も高いんですよ。

薬物依存はアメリカやロシアには負けますが、嘘つき難民とネット市場から買い易いし、警察も家庭内暴力など他に大事な事案があるので末端の薬物ユーザーなんて放っぽらかし。売人はちょいちょい捕まりますけどね。

日本の警察は奇妙な程小さい通報でも相手にしてくれるそうですね。奇跡の国日本の平和が守られますように。