アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win11でメモ帳に書いた文章を印刷しようとしています。
文字のサイズを大きくしたいと思い、Ctrl + で拡大したのですが
それを印刷すると、拡大サイズが有効にならず、元の小さいサイズで印刷されます。
Win10ではそのようなことはなかったのですが、メモ帳右端の「設定」をしても同じように有効になりません。どなたか原因を教えて頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    早速のご回答、有り難うございます。
    Win10 バージョンの時は、それで有効だったのですが、Win11のメモ帳には
    上部に「ファイル」「編集」「表示」の3項目だけしかなく「書式」がないのです。
    「編集」→「フォント」でサイズも設定するのですが、その設定をOK(確定)する欄がなく、
    メモ帳画面に戻ると、依然、前のサイズのままなのです。(><;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/21 10:17
  • 歯車でサイズを変更し、Xでその設定画面を閉じようとすると「変更内容を保存しますか」と聞いてきます。「保存する」にすると「名前を付けてドキュメントで保存する」画面になり、とっても面倒なことになるのですが…。以前はメモ帳上部欄の書式→フォントで変更して、メモ帳画面に戻ると、その変更内容がすぐ反映されてました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/21 10:38
  • 有り難うございます。サイズ欄を「72」にして←で戻りましたが、反映されていませんでした。
    設定欄の右側に「このアプリについて」とあり、その下に「ソフトウェアライセンス条項」「サービス規約」うんぬんが出てきますが… ??

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/21 10:51
  • 度々、有り難うございました。
    もう少し、あれこれトライしてみます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/21 11:39

A 回答 (6件)

No.5:追記



私のところではサイズ変更は正常に動作しています。印刷しても反映されます。
また、「設定欄の右側」はみんな同じ表示だと思います。
「Win11 のメモ帳 文字サイズ」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ご指導下さいまして有り難うございました。
フォントのスタイルなど各項目をあれこれ試していたら
突如 有効になりました。助かりました。
また教えて下さいませ。

お礼日時:2022/03/21 13:30

No.3:追記



右の[×]ではなく、左の[←]で戻ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あ、そうでしたか。

失礼。

Win11の場合は、右上の方に歯車アイコンありませんかね。
そこをクリックするとフォントの設定画面が出てきて、
フォントサイズが変更できるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答下さいまして感謝申し上げます。
また、教えて下さいませ。

お礼日時:2022/03/21 13:42

[歯車]アイコンをクリック→[フォント]でフォント/フォントサイズが変更できます。

「Win11 のメモ帳 文字サイズ」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

メモ帳はWin11から大幅に変更されましたね。



>Win10ではそのようなことはなかったのですが、
いえ。
Ctrl +では画面上の表示がデカくなるだけです。

>メモ帳右端の「設定」をしても
ん?右上の設定から「サイズ」で変わるはずです。
標準サイズは「12」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございました。
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2022/03/21 13:48

Ctrl + で拡大この拡大は表示の拡大です。


つまり画面上での拡大ですので、実際は文字が大きくされてないということです。
ですので、実際の文字のフォントサイズを変更すれば印刷したときに文字の大きさが大きくなると思います。
メモ帳を立ち上げ、書式→フォントから左側のサイズを変更すれば大きくなります。
参考にしてくださいませ☆
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!