dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週だったかTVでやせるヨーグルトの作り方をやっていて早速作ろうと思ったのですが、30~40度で数時間保温せねばならず
こたつのない我が家で適温に保てる物はおそらく電気釜?と言うところにたどり着いたのですが、電気釜の保温温度をご存知の方どうぞ教えてください!! 
又もしも、温度が適していて使える場合電源を入れてからどれくらいで30~40度になるのかも教えてもらえたら嬉しいです☆

A 回答 (2件)

メーカーにもよると思いますが、うちの電気釜の保温は80度です。


説明書で確認できます。
自家製ヨーグルトを作るときは、密閉容器に入れてお風呂に浮かせていました。
夜に入れると朝には出来ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と保温温度って高い物なんですね。
認識不足でした。

お風呂に浮かせておくというアイディア
いただきま~っす!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 16:51

保温中の炊飯ジャーの温度は、6~70度だと思いました。


雑菌の繁殖を防がなければご飯が傷んじゃいますので。
菌を繁殖させるヨーグルト作りには向いていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~
以前使っていたお古のお釜があったもので・・・・(^_^;)

どんな物を使ったら良いのでしょうか?・・・・

お礼日時:2005/03/23 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!