アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着床出血についてです。

昨日同じ内容で投稿したのですが、気になることがまた出来たので教えてください。

2月の11日から12にかけて、彼氏とお泊まりした際に、我慢汁のついた指を中に入れました。
その後不安だったのですが、4〜5日ほど遅れて、3月5日から1週間生理がきました。

3月12に、今回は彼氏が手を洗いに行って、指をいれたのですが、18〜から出血があります。
今日は、量が少なくて、終わったのかなって感じです。
最初は、22が排卵予定と書いていたので、排卵出血と思ったのですが、量が生理よりかは少ないですが、結構血がでていて、心配で調べたら着床出血が出てきました。

着床出血を調べたら、時期とか期間とか色んなのが当てはまってる気がして不安です。

色んな方から教えてもらったのですが、これはどうなのか教えて欲しいので回答お願いします。

A 回答 (5件)

まず指に付いた我慢汁ほとんど精子ないけどすでに死んでます!空気に触れるとしにますから!だから精子は精液に守られてるのです。

次に着床出血なるものは妊婦の2割程しか症状出ないそうですから、ただの不正出血だとおもわれます。
    • 0

最後に、この動画を見る事をお勧めします。

世界で精子研究の第一人者である、スイスの性科学者アラン・ペイシー博士が言っています。
膣内に射精された精子は、30分で99%死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまうと!
(動画の5分ほどで明言しています。)
膣内に1,2週間もいる精子は死骸です。

精子が女性の体内で約3日間ほど生存できるのは、排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子達だけです。
排卵時期以外なら子宮の入り口は開いていませんから、膣内に射精された精子は1匹たりとも子宮内にすら侵入できません。

参考URL(精子達のサバイバルレース)
    • 0

はい、ありません。

厳しい回答をしてしまいましたが、盲目的にsex(性行為)を恐れるのは愚かな事です。
正しい知識を持っていないと、大好きな相手と愛し合う素晴らしい行為を、終いには嫌いになってしまいますよ。
快感を得るどころか、sexすれば妊娠してしまうのではないかと不安に陥り、楽しむどころか恐怖心さえ付いてしまいます。

ネット上で情報を得るなら、例え医者のサイトでも信用しない事です。
「我慢汁でも精子が混入しているので妊娠する可能性がある。」と掲載されていても、その当のお医者さんで人工授精や体外受精で我慢汁など使ってはいません。
無謀なsexをさせないための、脅し文句だと言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださってありがとうございます!

そうですよね。彼氏はそうゆう行為を望んでるのでやってるのですが、本当は妊娠したら怖いと思ってきてるんですよね 。
でも、これからいろんな正しい知識を身につけていこうと思いました!ありがとうございます!

明日ぐらいに病院行こうと思います

折角、回答してあげたのに、何にも学習してないのね!(-_-;)

3月12日にも性行為をしてたんだ。

着床出血のメカニズムは、まだ明確に解明されていませんが2つの説があります。
一つは受精卵が子宮内膜に潜り込む際に、子宮内膜の組織を溶かして入り込む「組織融解説」があります。

もう一つは、受精卵の着床時期に卵胞ホルモンの2度目のピーク分泌が起こす「ホルモン変動説」です。
着床時期は黄体ホルモンが分泌されている黄体期ですが、卵胞ホルモンの成分により着床が始動されるのです。
しかし、黄体ホルモンと卵胞ホルモンは相反する関係にあり、卵胞ホルモンがピーク分泌すると子宮内膜の一部が溶けて流れ出してしまうのです。

着床時期の受精卵の大きさは僅か0.2~0.3ミリほどしかありません。
そんな小さな物が溶かせる子宮内膜の量などたかが知れているのです。
だから着床出血は極僅かな少量しか起こりません。
量がそれなりにある出血ならばホルモン変動の可能性があります。

しかし、どちらにしても着床出血が起きたからと言って妊娠したとは限りません。
飽くまでも妊娠した妊婦さんに、後から着床出血の様なものがありましたか?と聞いたら、あったと答えてるだけです。

様々な調査がありますが、提示のサイトでは296人を対象に行ったアンケート調査で14.2%の妊婦さんがあったと答えています。
85.8%の女性は着床出血を経験しません。

参考URL(こそだてハックH.P 着床出血はあった?時期や出血量はどれくらい?【先輩ママの体験談】)
https://192abc.com/12898

少なくとも手に付いた精液で妊娠できる女性などいませんよ!
妊娠の仕組みについては、前の質問で既に回答しています。

日本人男性は1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子を射精します。
しかし、排卵時期にsexしても子宮の入り口に到達できるのは6万匹ほどです。
子宮の入り口(子宮頸部)はスポンジの様な構造をしており、無数の小さな穴が開いています。
その穴に入り込んでしまった精子は、その場で卵子と受精する権利を失うのです。

子宮内に侵入できるのは3000匹程しかいません。
しかし、精子は女性の体にとっては異物になります。
子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、女性は子宮の中を絶えず無菌状態に保とうとする機能を持っています。
精液の70%を占める精嚢腺液にたっぷりと漬かっていない精子は、女性の免疫機能により殺されてしまうのです。

そして卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着ける精子数は多くても数100匹しかいません。

貴女の心配事で妊娠したのなら、出来たその子は神様から選ばれた奇跡の子です。
大人になってキリスト以上の活躍をするでしょう。
シッカリ産んで、立派な大人になるまで育てましょう。

PS;
呆れ返る無知さですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
northshore2さんに、他にも質問があったのですが、1個返信したら、返信できなくなってしまって、また投稿出しました ( > < ) 見つけてくださってありがとうございます!
調べれば調べるほど色んな情報がでてきて、ちゃんとまだ理解してないのですが、これで妊娠するのはほとんどないんですね 。

私はアジア人とファックしようとは思わなかったので、飼ってる雌馬とヤりましたが、何も問題はありませんでした。

• 0