性格いい人が優勝

何故この世は悪人ばかりが生き残れるのですか?
良い人から亡くなってませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます

      補足日時:2022/03/23 12:16

A 回答 (11件中11~11件)

弱肉強食は人間の世界にでも通用します


また他の思想で言うと
この世は刑務所
前世での罪を償いに来ている所です。
贖罪を終えた人からあの世に戻ります。
いわば 金を払わずに物を食べたから 働いて食べた分返したら自宅に帰れる
というようなシステムです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱肉強食なのは知っていますが、強いからといって生き残れるわけでもないと思います
弱い人が束になって人殺ししてくる場合もあると思うのですよ

前世はなさそうですけど
もし前世があるとしたら、今世で前世では私はこんな罪を犯したと一人一人が認識できるはずなのですよね

お礼日時:2022/03/22 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!