【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

警察官試験って簡単だと聞いたことがありますが。
簿記1級とどちらが難しいですか。

A 回答 (5件)

一般警察官<簿記一級<警察庁総合職 でしょう。

    • good
    • 3

簿記1級の方が簡単。


簿記の知識だけがむしゃらに詰め込めば、普通レベルの学力なら合格できる。
警察官はいろんな知識が必要な上に、知識だけでは合格できない。

ま、比較する方がおかしい、土俵がちがうんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知識だけならどっち

お礼日時:2022/03/24 14:14

公務員試験に合格しないといけません


合格してから警察学校に3か月は入寮して学んで訓練して
知能と技能が満たされたら警察官として配属されます
簿記のほうが簡単ですよ
これからは簿記などコンピューターで済みますから
そんな資格雇う場所なんてないと思います。
    • good
    • 1

簿記1級所持してます。


商業高校で真面目に学んだレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからどっち

お礼日時:2022/03/24 13:56

簿記1級が大変でしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報