アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーうどんを邪道だと思いますか?


今では定番メニューです

A 回答 (10件)

カレーうどんもカレーそばも定番の一つです。

王道というほどではない。
うどんカレーやそばカレーは邪道かもしれません。
    • good
    • 0

米、麺、パン


って基本的に似たような部分があるからカレーを米と合わせて食べているなら麺やパンにも合いそうかも?って考えるのはおかしい事じゃないと思えます。
だから邪道とか言うほどじゃないと思う。
個人的にはその当時や今、邪道とか言っていた人は頭の硬い人だと感じます。
    • good
    • 0

定番だと思います

    • good
    • 0

カレーうどんは常道の「お品書き」です。


特にハウスのカレー粉で作ったカレースープと讃岐うどんのうどんは絶品だと思いますが?
    • good
    • 0

うどんなんかどんな食べ方をしてもいいでしょう。


うどんそのものが麺類からしたら邪道です。
    • good
    • 0

料理は美味しければいいのであって、料理に邪道も正道もないです。



そんなこと言うと、アルゼンチン人が「日本のビーフステーキは最悪大邪道だ!」と言い出します。
薄く切った牛肉をフライパンで焼いて醤油味のソースをかけるなど、あり得ん!!と怒ります。

「皮をはいだ牛を一匹、直火の上にぶら下げて、焼けたところからナイフで削いで塩をかけて食べるのが正しいビーフステーキだ!」といいます。
    • good
    • 0

最近、ヒガシマルのカレーうどんの素でヘビーローテしてた。


豚バラ+タマネギとか、S&Bのカレー粉チョイ足したり。

出先のうどん屋さんで、日替わりがカレーうどんって書いてたので頼んだら、ココナッツミルクの効いたグリーンのタイカレーのうどんが出てきた。
食べたけど、邪道だったかも。
    • good
    • 0

邪道だね。

 うどん(特に讃岐うどん)の王道は、シンプルなかけうどんかつけうどん。
    • good
    • 0

75歳のじいちゃんが、幼児のころからある定番メニューです。

邪道なんて、ひねくれた考えの持ち主さんがわめいとるだけです。
    • good
    • 1

思わないです♪


カレーうどん、時々すごく食べたくなりますよね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!