dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年上に敬語使えない奴ってどう思いますか?

A 回答 (9件)

オツムが極端に弱い馬鹿親が無為無策のまま、


放し飼いにした結果ですわ。
間違いなく、馬鹿親自身が礼儀を知らない筈
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

親の教育が悪かったのか?


家庭環境が悪かったのか?
この2つだわ
    • good
    • 1

会社では全く問題ないです。


会社では、役職が上の者に対して敬語を使うのであって、年上・年下は全く関係ありません。

仕事できないのに、年上と言うだけで威張ってるような奴らは最低だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/03/25 06:00

社会的にも通用しないやつだな、と思います。


ある意味かわいそうな奴だと。
    • good
    • 1

奇人変人

    • good
    • 1

人間力がとても低いと思います。



そもそも敬語は相手に敬意を表す言葉であり
同年代や年下には仕事以外では
敬語は使わないかもしれませんが
それでもそれなりの敬意を持って接しないといけません。

それが敬語を使えないという事は
年上にさえ敬意を表さないのですから
そういう人は根本的に間違えていると思います。

ちなみに自分が過去に出会った
敬語が使えない人は
全員笑えるぐらいロクでもない奴ばかりでした。
    • good
    • 2

常識が無い

    • good
    • 4

人間性を疑います。

    • good
    • 4

無教養

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!