プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で働いています

休日出勤だったのを知らず、休んでしまいました。
たしか‥先週に、来週の土曜日は休日出勤になるよっと誰かが言ってたのをウロ覚えで頭にあり、だけど今週始まってからも、昨日も帰るときも誰も言って来なかったので。。

けど不安になり、一応、会社に連絡しましたがでませんでした。
8時15分開始なのですが、8時近くになっても誰もでず。1分おきにかけても誰もでず。

派遣担当に連絡して理由言って会社にかけてもらいましたが、やっぱり誰も出なかったみたいで月曜日に理由伝えてくださいと言われました。

たぶん‥私がいる部署だけ出勤だったんだろうと言われました。

なんかモヤモヤしてしまっています。

とりあえず…どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答者さん達のいうように、ちょっと行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

A 回答 (4件)

休日出勤なら参加者(出勤者)の同意が必要なので、連絡がなかったら出る必要はありません。

途中から行く必要もありません。
ましてや休んでも 欠勤にはなりません。

ただし、カレンダーが変更されていて、その日が休日ではなく正規の出勤日に変わっていたら欠勤になります。が有給休暇があれば「休養だったので休みました 有休にします」にすればいいです。
    • 0

直接告知指示されていないのですから、別に出勤する必要ないですよ。

派遣契約で働いているんだから、契約にない出勤は労働ではないし、任意の変則出勤ですから先方はあなたの出社意向を聞く必要があります。
あなたにとっては、無断欠勤ではなく、相手が無断営業なわけです。

そのための電話連絡などの手段はとっても派遣担当者も営業が確認できないわけですから、月曜日に報告すればいい。
派遣会社からクレームをいれる案件です。
    • 0

遅刻してでも今から出勤してはいけないのでしょうか??

途中何度か電話かけながら向かえば良いと思います。
    • 0

今からでも、行きましょう。

• 0