プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日の休日出勤を忘れていた場合、、
その日無断欠勤するとします。
そしたら、家と携帯に電話かかってきますかね…?

A 回答 (8件)

かかってくるのが普通だよ。


かかってこなかったら・・・・。
「戦力外の役立たず」だと思われているかも。
電話が来る前に電話をしておかないと・・・・。
「リストラの対象」としてブラックリストに載るかも。
    • good
    • 0

直属上司には部下の管理責任があるからな。


出勤日に部下が勤務場所にいないとなれば、「安否確認」「欠勤の事由の確認」「欠勤連絡の有無の確認」を当然に取る。
直属上司はその情報を得て、さらに上の部署に報告しなければならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら3回くらいは電話来そうですね。

お礼日時:2020/02/29 20:04

現場がらみの仕事なら たまに かかってきたことが ある 机仕事の時は 居留守&携帯OFF=OK ??

    • good
    • 0

それは、勤務先の社員に対する心遣い、になります。


どうでもいい社員には無関心ですが、
必要な社員に対しては、心配して確認(連絡)するのが普通です。
    • good
    • 2

どこかで事故にあってないか、確認ぐらいはほしいところですね。

    • good
    • 0

土曜日の仕事内容によると思います。


多くの社員が出勤するが、特別な役割分担はなく、あなた一人が欠けても特に問題が無い場合は、連絡は無いでしょう。
あなたがいないと出来ない仕事があるなら、当然、電話はあるでしょう。
    • good
    • 1

状況によります。


あなただけが休日出勤なら、無断欠勤に気づかれないでしょうし。
他の人も出社であっても、あなたの休日出勤を把握してなければ気付かれもしないでしょうし。
あなたが出勤する必要があるなら確実に連絡は来るでしょうけど。

電話はかかってくるかもしれないし、かかってこないかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人休んだら普通にバレます。
ライン作業なので配置も前日とかにはいつも変わっているので。
なるほど。。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/29 15:57

普通かかってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯には何もきていなくて、
家電が一時過ぎになっていたのですが
ほんとに会社かどうかも分からなくて。
ずっと今日ないと思ってて今週、2人くらいに聞いた時もないと思うと言われていたのですが…だからないとふんでたのですが…今日昼くらいに電話がなっていたことに気付いて、よくセールスとかからかかってくるのでそれだといいのですが。

お礼日時:2020/02/29 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!