アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、日本の政治家は、お笑いタレント出身のゼレンスキー大統領よりも劣るのですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本にも、お笑いタレント出身の政治家が居ましたよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 11:41
  • ムッ

    ゼニスキーの日本の政治家より、ゼレンスキーの方がマシですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 12:01
  • プンプン

    日本では「法務大臣」がこんな事、やらかしているんですよ。
    ____________
    https://mainichi.jp/articles/20220314/k00/00m...
    2019年7月の参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件で、元法相の河井克行元衆院議員(59)=実刑確定=らから現金を受領したとして、検察当局は14日、広島県議ら34人を公職選挙法違反(被買収)で起訴した。罪を否認した9人を在宅起訴し、認めた25人は罰金刑を求める略式起訴とした。

     広島地検が在宅起訴したのは県議2人、広島市議6人ら。1月の議決公表後に辞職を表明した県議ら16人は広島区検が全員略式起訴した。河井元議員の確定判決によると、34人は河井元議員の妻案里元参院議員(48)=有罪確定=の票をとりまとめる趣旨で19年3~8月、300万~10万円を受け取ったとされる。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 06:18
  • HAPPY

    ロシアはキーフ近郊で「大敗」しています。ウクライナの「大勝利」です。

    当然ですが、これはゼレンスキー大統領の功績です。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 12:18

A 回答 (18件中1~10件)

それって、お笑いタレントへの蔑視ですね

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にも、お笑いタレント出身の政治家が居ましたよ。

お礼日時:2022/03/26 11:41

民主主義国では、政治家のレベルは、その政治家を選ぶ国民のレベルが反映されるとの説があります。

    • good
    • 0

ゼレンスキーは、お笑いタレントと言われてますが、



司会力は抜群。

語学も堪能。

ウクライナ語しか、話せなかったのを、ロシア語ペラペラまで

上達したそうです。

人をまとめる力は、大変優れておられるそうですよ。

先日のオンライン国会演説でも、頭の良さ、大統領としての

力が表れていた、、と、評価されてますしね。

日本のお笑いタレントさんとは、雲泥の差だそうです。

日本のお笑いタレントを基準にしたら、見誤りますよ。
    • good
    • 2

ゼレンスキー大統領はただのホラふき そろそろ自分の頭で考えようよ。


https://divinelight.hatenablog.com/entry/2022/03 …
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00216/02 …
https://news.yahoo.co.jp/articles/7752d4c49a4845 …
https://www.data-max.co.jp/article/46553

ロシアが一番悪いと思うが ゼレンスキーは善人では無いよ悪人だよ。
目くそ鼻くそ 彼がいなければ 先制攻撃がなく戦争になってなかったよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゼニスキーの日本の政治家より、ゼレンスキーの方がマシですよ。

お礼日時:2022/03/26 12:01

後藤輝樹へ一票入れよ。

「何故、日本の政治家は、お笑いタレント出身」の回答画像5
    • good
    • 0

政治をするというよりも、政治家に成り得られる報酬を受け取ることが目的になってしまっているからでしょう。


長年平和すぎているから、国を良くしていこうなんて真剣に考えている人はいないのではないですか。
    • good
    • 0

日頃からロシア相手にしてる人と、平和な人、背負ってるものが明らかに違うでしょ。

    • good
    • 2

比較しようにも日本には政治家は絶滅して居るので存在しません。


国会議員のセンセイ方の多くは政治ゴッコでしょう。
極々僅かな政治屋は絶滅危惧種であって、そう遠くない内に政治ゴッコ連中によって
絶滅させられるでしょう。
有事になって頑張って居るのがゼレンスキー大統領ですが、日本が同じ様な状態に
なったとすれば、「アメリカ様、助けて下さい」でオロオロするでしょうね。
    • good
    • 0

それは我々有権者が今のような政治家を望んで選んできたからです。

    • good
    • 1

リーダーシップがないからね



大統領は、リーダーシップがありそれにひかれているだけでしょう

国毎にあった演説もそうだけどもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!