プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日コンビニに行った時に、2人の子供 (1歳と2歳くらいの女の子) が店内で自由に歩き回って置いてある商品を触ってたのを見ました。親は近くにいましたが子供たちを見ている感じはなく、子供も売り物をベタベタと触ってました。触るだけならいいのですが、1歳くらいの子は指しゃぶりをした手で触っていたので、商品にはよだれがついてました。その他にもガラスのショーケースも手垢まみれにしてて気になりました……
さすがにコロナのこともあるので触らせるのはさすがによくないですよね?

A 回答 (8件)

本当に不思議ですし見ていて不愉快になってしまいますよね。


いったい どんな躾をしているんだろうと思ってしまいます。
何故か不思議と そういうお子様のママさんって
ツンッと澄まして自分の装いはしっかりとおしゃれしていますって感じなんですよね。偏見かもしれないけど 自分の事も大事だけど
自分で産んだ子供にもう少し関心持ってやれないのか?って
思ってしまいます。
明らかにやんちゃしてただろうなって思うようなママさんたちの方が
しっかりと躾して子育てしているから
眺めていると面白いですよね。
    • good
    • 0

居る居る。


そういう光景、よく見る。
親が近くにいたら、聞こえるように、子供に『触ると、汚いよ〜〜』と、と言ってみます。
大概は気づくのですが、でも、商品はそのまま。
子供にも何も言わないし。
駄目でしょ〜〜位 言えよ!
て感じですよね。
ていうか、子供見てろよ!ていいたい
    • good
    • 0

1歳2歳さんは、


特に目を離せないかもしれないですね。
お買い上げしなければ
行けなくなったり、するのでね!
そのお母さんも、そのうち
誰かに注意を受けるので……(笑)
そのときに、気づくかな!
かといって、
車に置き去りには、出来ないし
ま、100万のダイヤモンドさわってるわけでもない
小さな子も、お客様。
そんな気持ちで、私はコンビニで
働いてますよ
    • good
    • 0

言うまでもなく、とても良くない行為です。



今の日本の法律では、それを罰することができません。

早く法律の欠陥を直して、通報すれば、防犯カメラで確認し、親が逮捕されるように是正されればと、かねがね考えています。

このようなケースでそれ以外に世直しの方法があるでしょうか?
    • good
    • 3

親の監視が悪いのです。


子供がどうすることはわかっているのにええ加減な親ですね。
    • good
    • 0

躾は、子育ての基本と思う。

厳しくするのではなく子供が就学前に必要なマナーとして親が見本を見せて教えていれば、学校での勉強がスムーズに行う事が出来る。躾の出来ていない子供は、出遅れると思う。今は躾の出来ていない子供を幼稚園や学校の教育と勘違いしている親がいる。躾マナーは親から子への大切な贈り物と思う。
    • good
    • 1

ショーケースってみんな触っているよ


気になるなら、店から出る前にもアルコール消毒するしかないよ

一応、店によっては定期的に消毒とかしているけどね

子供のことを見ない保護者はおおいよ
    • good
    • 4

最低の親ですね。


我が子の躾もきちんと出来ないなど。
おそらくその親は、子供がまだ1~2歳と幼いため、少々のことは許されると勘違いしているのでしょう。
 何でも外国が良いとは言いませんが、海外では、たとえ1~2歳くらいの幼い子供でも、いや幼いからこそ、厳しく躾けます。
 あなたが勇気を出して、その子供の親から文句を言われるのを恐れずに、
「そんなことをしてはいけないよ」と、注意出来れば、一番良いのですが、難しいですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!