アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会って何故流行ってるんですか?
何故浄土真宗とかじゃなく創価なんでしょうか。

A 回答 (8件)

創価学会って何故流行ってるんですか?


 ↑
流行っていません。
派手な宣伝をしているので流行っているように
見えるのです。

信徒の数はどんどん減っています。
だから、海外に信徒を求めるように
なっています。
韓国には既に150万の信徒がいます。
今後は中国です。
あそこで成功すれば千万単位の信徒増加が
見込めます。
だから、公明党は中韓寄りの政策なのです。



何故浄土真宗とかじゃなく創価なんでしょうか。
 ↑
日蓮正宗と、利益を巡ってケンカ別れ
したのです。
    • good
    • 1

多くの有名芸能人が信徒となって,広告塔の役割を果たしているからじゃないでしょうか?



たとえばGACKTに「創価学会でオレと一緒に活動しないか?」なんて言われたら,それだけで入ってしまう女性もいるように思えます。
僕も有村架純にそんなこと言われたら,ちょっとだけ心が動いちゃいかもしれません。
    • good
    • 0

日蓮の生き方・教えが新興宗教に都合が良かったのです。

日蓮は、数ある開祖の中で最も他宗に対して批判的攻撃的でした。その分、他宗から憎まれ弾圧されることになった。それが逆に新興宗教が教団を拡大する為には好都合なのです。顕正会も創価学会も日蓮系だが、世間から批判されれば批判される程、日蓮系の正統だと主張できるのでマイナスにならないのです。
    • good
    • 0

そんなに流行っていないでしょう。



とはいっても、世界192カ国地域に支部はありますけれどね。

浄土真宗は真理を説いておらず、浄土宗の法然の段階で間違えていて、信じる者を地獄につき落とす宗派だからです。
    • good
    • 0

確かなご利益があるからでしょう


その証拠に学会から抜けると
自転車のサドルに切れ込みが入る、ペット禁止のマンション玄関前に
何故か人か大型犬サイズの排せつ物が落ちているなど
数々の不幸に見舞われます
    • good
    • 1

幹部役員だけが儲かっているんでしょう?



法人税も納めずに

神様にお布施するなら

ウクライナでお亡くなりになられた方々に寄付をすればいいのにね、、

大きなビルばかり作ってないで、、
    • good
    • 2

創価は貧乏人が信者というか貧乏人の頼りになるからです。

なま保を行政から勝ち取る手助け(公明党議員も関与)するからです。
公明党が何でもクレクレ金くれ政党の理由です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何となくわかります。

お礼日時:2022/03/26 13:39

決して流行ってはいませんわ。


創価を認めているのは狂信者のみ。
他の人々は全てアンチ、憎悪と蔑視の
対象となっておりますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す