アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の人間関係について。

私のバイト先の休憩室にコーヒーを作るバリスタを置くことになりました。報奨金で買うことになったらしいのですが、足りない分は賛成してくれる人達で割り勘で機械分1人1000円で、飲む時は種類によって1杯いくらと決まっています。
私は休憩も全くないし、ラストまでいることもないのでそれを使うことはないですし、そもそもコーヒーを全く飲んだことがないので、払うとしたら寄付のような感じになるため、払わなくてもいいかなーと思い払いませんでした。結局払わなかったのは私ともう1人のアルバイトの子くらいだったのですが、私は払うべきだったのでしょうか?
それを決めたパートさんが私とお金を払っている友達が二人でいるところに来て、わざわざバリスタの話を始めたので、考えすぎかもしれませんがわざとなのかなぁなど、気分が悪かったです。
色んな立場から教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

職場の人間関係も人数も全然わからんが、自分が使いもしない設備の費用を払うなんてメチャクチャな話があって良いわけがない。

どういう手続で決めたかもわからん。何の報奨金かわからんが、金払った次の日に首にされる可能性があるのがバイトと違うの?
    • 1

足りない分は賛成してくれる人達で割り勘

→「報奨金」とはどのような性格のお金なのか分かりませんが、あなたご自身も含めて全員でそのように決めたのならそれでよろしいでしょう。

考えすぎかもしれませんが
→考えすぎです。仮にわざとであったとしても、あなたご自身が一杯も利用していないことに加え、上記の理由で関係ないでしょう。
    • 1

自分がやりたいことの為に他人にお金を出させようとするような

厚かましい人間との良好な関係を維持するために
此方が一方的にへりくだって、献身して、それで関係を維持して
何になるんでしょう

堂々と、アホくさ、という態度を示せばいいでしょう
内心で同じように思ってる人は多いでしょうから意外と
賛同者が集まるかもしれませんし、そうでなくとも
他人の顔色を窺ってるような金魚の糞みたいな連中と
仲良くなったところで何のメリットもないと思うので
やっぱりどうでもいい訳で
    • 1

バリスタって4000円ぐらいで買えたような。

。。

使わないなら払う必要ないと思うけど
周囲の目線が痛くなるかもね。

「アイツら非協力的」とか
社会に群れを作る連中はそういうの大好物になるからね
    • 1

人との付き合いなのです。

私使いませんから払いません。あの子達払わないのに休憩室に来ている。自分達のルールに従わない。とのけ者にされます。私は飲まないけど皆さんの負担が楽になるのです参加します。ならいい子ねと思われるだけ。この先も、あんた達は別よね、お金無いんでしょと無視されるかも、
    • 1

多分わざとだと思います。

気分が悪かったでしょう。僕も嫌ですね。

多様性の容認が苦手な、同調圧力を好む、モラハラをする人のような気がします。

そういう人がいると嫌ですよね。泣

例えば店長と相談して、問題にする人がいるようなら、お金払ってない子の二名の名前を張り紙しといてもらえばいいんじゃないでしょうか?
    • 1