アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが重くて、サクサクうごかないのですが!
どうしたら、サクサクうごくようになりますか!?

「パソコンが重くて、サクサクうごかないので」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 不要なものは、捨ててますが、パソコンが重いです

      補足日時:2022/03/26 18:00

A 回答 (12件中1~10件)

残念ですが、スペック的に早くなるとは思えません


Windows11に更新できないと思われますので
正直投資するお金がもったいないかと思います

発売時期を考えると、そのパソコンはお勤めを十分果たしたと思います
利用用途によりますがiPad第9世代の方が早いでしょうね
    • good
    • 0

SSDに変えて、OSを再インストールかな。

    • good
    • 0

出来る事はとても限られています。



1.メモリが4GBしか搭載していないのであれば、8GBまたは16GBに増設する
2.HDDをSSDに換装する

どちらもお金が掛かりますが、出来る事はこれだけ。
この2つの事をやっても「サクサク動く」にはならないと思われます。
「動作はするけども重たくはない…かな?」程度かと。
2014年のモデルですし、何よりCPUが非力過ぎますので期待は出来ないというのが正直な所。

どうしても「サクサク動く」PCにしたいというのであれば、性能が良いパソコンに買い替えるしか手段はありません。
    • good
    • 1

スペックとしては、決して高いものではないからね。



メモリを増設する
そして、SSDに変更する。

ただし、Windows10にバージョンアップにしても2025年には使えなくなる
ですから、金をかけて延命をするか買い換えるかの二択です。
延命としても金をかけて延命です。
    • good
    • 1

性能悪い奴だからね。



デフラグを実行してディスクのフラグメンテーションを解消する。
少しは改善する。
    • good
    • 0

バッテリ抜こう。


そうすればバッテリの分だけ重さが減る。

・・・冗談はさておき本題・・・

処理能力が追い付かないような複雑な計算をさせているって事。

CPUが「Pentium Dual-Core 3558U」では昨今のプログラムはまともに動きませんからね。

第一世代の Core i5(モバイル エディション) の半分程度の処理能力しかありません。
それでどうしろと……。
発売当初のソフトウェアを使うにとどめましょう。
それであれば、快適に使用できると思います。
そんなわけで昨今のインターネットへの接続や動画の閲覧などは、要求するハードウェア条件を十分満たせないため、
快適に動作させることはできません。
    • good
    • 3

SSDに換装とメモリー増設(8か16GB)

    • good
    • 1

下記記事参考になるかもしれません。


タスクマネージャーで、同様の挙動なら、起動してるアプリの見直しを。
可能ならSSDに換装されるのが良いかと思います。
が、如何せんCPU性能が低すぎるので、余裕あるならCPUにCore i、ストレージにSSD搭載のパソコンに買い換えるのをおすすめします。

LIFEBOOK AH42/S FMVA42SW 動きがものすごく遅いパソコン | パソコン坊主
https://pcbozu.com/blog/10505.html
    • good
    • 0

拡張性の無いCPUのようですね...セレロンはパソコンの廉価版です

    • good
    • 1

色々な要因がありますが、代表的な解決策は


HDDから、SSDに換装することです。
これだけでも高速化が見込まれると思います。

あとは、不要なファイル・アプリの削除
バックグラウンドアプリ・サービスの停止...などです。

どのような感じで重たいのかはわかりませんが
やってみても良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!