プロが教えるわが家の防犯対策術!

清見オレンジ、はっさく、夏みかん、でこぽん、いよかん・・・一般的に薄皮まで食べてOKなのは?

A 回答 (3件)

とくにこれといって制限はないと思いますよ♪


その人次第といったところだと思います。

でも、見るからに薄皮が厚いのであれば、
剥いて食べた方がおいしいと思いますよ♪

ちなみにわたしは、このなかでは
清見オレンジ、でこぽん、いよかんは
薄皮ごと食べちゃいます。
あとは薄皮剥いて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/25 23:16

清見オレンジって聞いたことないですが、八朔・夏みかん・でこぽん・伊予柑は薄皮まで食べたことあります。



「食べたければ食べても良い」が正解でしょうし、
「食べたくなければ剥いて捨てる」も正解でしょう。

要は、食べる人の嗜好次第という事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/25 23:15

食べられると思うのだったらどれもたべて大丈夫ですよ



はっさくと夏みかんは噛み切れないので無理っぽいけど、いよかんなら食べられるものも結構あります

要は、美味しく食べたいなら「食べない方がいい」ことが多いってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/25 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!