アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ高二になる女子高生です!!
後輩入ってくるんですけど嫌われない程度に仲良くするにはどうすればいいと思いますか

A 回答 (5件)

話しかけるときはなるべく笑顔

    • good
    • 0

先輩の役割は「指導」「教授」「訓練」「擁護」とあります。



「指導」とは「教え導く」こと
「教授」は教えること
「訓練」はやらせること
「擁護」とは守ってあげること
    • good
    • 0

そんなネガティブな考え方ではなく、後輩たちに尊敬される先輩になってくださいよ。

一年間というアドバンテージがあったはず。
そこで、一年前よりどれだけ自分を高められたか、考え直してみるといい。
一年前、自分が二年生の先輩を見てどう思っていたか思い出してみるといい。
それらを考え直してみれば、自分の理想とする先輩像がイメージできるのでは?
    • good
    • 1

頑張るんです!

    • good
    • 0

聞き役にまわる←

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!