dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の母はお酒を飲むと、酔った勢いで寝る前に部屋に来て、私の上に乗って殴ったり(じゃれるような感じ)蹴ったり、噛んだりされます。
本人に悪気はなさそうなのですが、割とガチめに痛いです。やめさせる方法とかないでしょうか。

A 回答 (9件)

格闘技を習って、無力化するのはいかがですか?

    • good
    • 1

寂しいんじゃない。



抱きしめてあげたら、、、。
    • good
    • 2

お酒をリコール(没収)するのが一番ですね。


離れて暮らすのがモアベター。
警察署にある生活安全課に相談。
過去に黒服の仕事をしていて、ホント、酔っぱらいほど厄介な人は居ない。
    • good
    • 1

まずお父様とお母様のご両親に頼んで、あなたの部屋に鍵を付けてもらいましょう。


あなたの身の安全を確保出来たら、他の回答者様の仰る通り、お母様を病院へ連れていき、治療してもらいましょう。おそらくアルコール依存症という病です。専門医の力が必要です。
    • good
    • 3

酒癖は治りませんね。


動画とって見せて
お酒を少し我慢してもらいましょうか
    • good
    • 1

お酒をやめさせよう!病院が良いね


リアルに。
    • good
    • 1

酔っ払いに「やめろ」と約束させても、酔いが覚めると忘れるし、シラフの時に約束させても酔っ払うと忘れます。



隠れるしかしないですね。毎日寝床を変えては如何でしょうか?でっかいぬいぐるみで、身代わりの術する。とか。
    • good
    • 2

日本語が通じるニンゲンなんだろうから「やめて」って言えばいいだけなんじゃないの


それでも聞かないなら嚙み返して痛みを教えるとか
もう飼い犬飼い猫のレベルだけど
コトバが通じないならしょうがないよね
    • good
    • 1

バチくそでかい声で怒鳴る。


徹底的に酒封印。
どっちかかなー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!