電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この完成したパイプラインを利用して。

「結局ドイツはロシアから天然ガス買うんです」の質問画像

A 回答 (5件)

そりゃ買うでしょう。

ドイツは、石炭・石油・天然ガスの約半分をロシアに依存している。ドイツ ロシア産ガスパイプラインの承認手続き停止と報道されているが当面の手続きだけの問題だと思う。停止してどうするんだ?って話です。ショルツ首相は、いきがっているけどいずれ息詰まると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス

お礼日時:2022/03/27 12:40

トップが変われば当面は問題ないはずだからね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス

お礼日時:2022/03/28 08:40

追加です:


私なりにエネルギーの計算をすると、(1) ロシアからドイツへ送る予定だったエネルギーは米国からドイツへ送ることにする。(2) ロシアからドイツへ送る予定だったエネルギーは中国に送ることにする。(3) サハリンから日本へ送る予定だったガスの処置は今後日露でゆっくり検討する。

備考:(4) 米国からの高性能爆弾はウクライナやポーランドなどに贈与ないし売却する。(1) (4) を合わせれば米国はおそらく損をしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス

お礼日時:2022/03/27 22:06

日本やドイツは燃料なしではやっていけません。

従ってロシアから買えないならば何処か他国から買わねばなりません。ロシアだっていきなりゼロ化は難しいでしょう。これから徐々に各国の動きが目に見えてくることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス

お礼日時:2022/03/27 21:01

「すぐに止めるのは無理だ」と表明しました。



今後、徐々に輸入量を減らしていくことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス

お礼日時:2022/03/27 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!