初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

日本は「変わらない」国なのでしょうか?

A 回答 (5件)

年号も、昭和生まれですが、平成だ令和だと、何度も


変わって面倒です。

西暦の銀行とか出て来てますが、一本化した方が良いです。
免許とか、令和〇年と、来るたび面倒です。
    • good
    • 0

江戸時代と今、変わったと思いますが?

    • good
    • 0

日本史を勉強しなよ。

メチャクチャ変わってるじゃないか。
    • good
    • 1

日本が大きく変わったのは、明治維新と戦後改革の2回だけです。

それを「変わる」国と考えるか、「変わらない」国と考えるかは、その人その人の歴史観の問題です。どう考えるかは自由です。
    • good
    • 1

自民党が政権の座にいる限り、変わろうはずがありません。



↓変わらない国ニッポン↓
「日本は「変わらない」国なのでしょうか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!