電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシアはひどい!って報道されてますが、まあ実際、ひどいんですが、アメリカだって大量破壊兵器なんてないって言ってるのに、いや隠してるって勝手に勘違いしてイラク戦争を起こして、何の罪もない人々を殺しましたし、アメリカも大概ひどいんじゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

そうなんですが、アメリカは少なくとも自国のメディアの批判を受けていました。

メディア統制はやっても最小で、ですから、正しい判断に方向調整が
出来る。しかし、ロシアや中国、北朝鮮、昔のナチスや旧日本軍は駄目でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

批判は受けてたんですか。

お礼日時:2022/03/27 20:18

ロシアはひどいが、アメリカもひどい。


ついでに、中国はもっとひどい。

それは、正しい。
でも、それを指摘したところで、何も変わりません。

その3国の中では、アメリカが最もまともだし、日本は、
アメリカと軍事同盟を結んでいるので、アメリカの側に居る
のは、正しい選択だと、思います。

どの国も、自国の利益の為に、非常に身勝手ですが、
それでも、アメリカが、一番まともだと、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

中国も相当なもんですか!まあ、アメリカに付いてたほうが賢そうですね。

お礼日時:2022/03/27 20:13

アメリカはいつも自国の事を棚に上げて他国の事ばっかり指摘しますよね。


例えば中国のウィグル地区の事いうくせに自分らは平気で黒人を警官が射殺したり。
言ってる事とやってる事が違うし、アメリカだったら何でも許されると勘違いしてる国ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

やっぱそうですよね…

お礼日時:2022/03/27 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!