プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒を飲んで怒鳴り散らす夫が、私が2階で寝ていたら、2階のブレーカーを落とします。
暗くて、寒くて、寝ることができません。
どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 怖いし、60代なので、離婚する元気がありません。
    何か仕返しが出来ないものかと考えています。

      補足日時:2022/03/28 01:54

A 回答 (6件)

夫発の災害だと考えて、この機会に防災グッズを揃えましょう。


災害なんだから、電気がないのは仕方がないですよね。
さてそんな時に、どんなグッズがあるでしょうか?
お手元の端末で検索すれば色んな情報を得られます。
予算に応じて出来る工夫も色々あります。
「どうしたらいいか」を自分で調べて工夫して楽しんじゃいましょう。
そうすれば本当の災害が起こった時にも役立ちますよ。


>何か仕返しが出来ないものか
やめましょ。
それでもっと仲がこじれて捨てられたら、
「離婚する元気がありません」
なんて言ってられなくなりますよ。
どうしても仕返ししたい!!なら、
離婚するのが1番効果的だってことはよく考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
防災グッズを揃えて、急な災害にも対応するべく、心身を鍛えたいと思います!

お礼日時:2022/03/28 14:53

お酒は毎日飲むのですか?


お酒を飲まなくても切れて
飲んでいると更に切れやすい って感じですかね。
何かストレスたまる生活とかお仕事ですか?
性格なのかな?
いろいろ聞いてすみません。

離婚が一番の仕返しですが出来ないなら
当たらずさわらず、なるべく離れて生活するしかないかな。
貴女様が60代ならご主人も近いお歳でしょうから、お酒を止めるとか、家族揃って説教するとかしても改善するのは難しそうです。

脅しでも離婚話は出来ないですかね。

無責任な事を言って話が進んで
貴女が路頭に迷っても困るので変なことは言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚したとたんに短気な性格がわかりました。
子供達はキレる夫を見てきたので、家に寄りつきません。

お礼日時:2022/03/28 07:36

暗いのは充電式のランタンを昼間のうちに充電して常に準備しておく。


災害で停電の時も使えます。
寒いのは昔ながらのお湯を入れる湯たんぽで対策。
何の事で怒鳴り散らすの?
貴女への不満?
ただの酒乱?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも すぐ切れてしまうのです。
子供のこと、他人のこと、天気のこと、ニュースのこと、なんでも私に当たり散らします。お酒が入ると余計切れます。為すすべがありません。

お礼日時:2022/03/28 07:14

離婚の前に別居という手もある。


別居するとしても当然間に仲介する専門家がいた方が良い。
なんなら子供を頼るというのもあり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供達は自分の子供を育てるだけで精一杯です。
父親のことは見て見ぬふりをしています。

お礼日時:2022/03/28 02:46

いや。

離婚すれば楽だぜ。

旦那の世話しなくていいんだ。
自分の時間を作れる。
年金も自分の分をそのままもらい続けることもできる。
戸建てに住んでいらっしゃるなら、旦那を追い出して質問者さんが住み続けることもできます。(売り払って安い賃貸に引っ越した方が良いような気もします)

暴力やモラルハラスメントを受けているのであれば、その証拠をしっかり残しましょう。
離婚調停で凄く有利に働きます。

とりあえず旦那さんには内緒で無料の弁護士相談窓口で相談することを薦めます。
    • good
    • 2

明日、女性相談所に行って、離婚の進め方を相談して下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう60代なので離婚する元気がありません。
離婚したいと言ったらどんなことをされるかわかりません。

お礼日時:2022/03/28 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!