電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在日韓国人の男性とお付き合いしています。このご時世なので話していると戦争についての話題になるのですが、私が「戦争は酷いよね」と話すと彼は「日本も韓国に同じようなとこしてたんだよ、相当酷いことをしていたよ」といいます。以前にも何度も言われることがありました。私はその度、だからなんなの、私に何を求めてる?謝罪でも求めてるのかと思いました。たしかに先祖がしたことはよくない事だと思いますが、私にそれを言ったところでどうにもならないと思いました。他にも、自分で韓国人は礼儀知らずの民族だ、韓国の町は日本よりも汚いと言いながらも、これは元は日本ではなく韓国の食べ物だよ、やっぱり韓国料理は最高と自国を持ち上げる発言をすることが何度もありました。彼は何を伝えたいんでしょうか。結局は、日本に嫌悪感を抱いているのでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

たしかに先祖がしたことはよくない事だと思いますが、


 ↑
歴史を勉強しましょう。
日本は韓国と戦争などしていません。

併合しただけです。
しかも、併合は韓国から頼まれて
やったものでした。
当時の韓国総理大臣「李完用」が
与党「一進会」の賛同を得て、日本に
依頼してきたのです。

だから、韓国では、李完用は韓国史上
最大の悪人とされています。

つまり、韓国人もそうしたいきさつを
知っているのです。

しかも、西洋と異なり、日本は港湾道路
などのインフラを整え、
識字率は4%だったのを60%にまで
上げています。

こういうことをやったので、日本は赤字に
なっています。

なぜ、日本はこういうことをやったのか。
半島がロシア領になったら喉元にナイフで
安全保障上必要だったからです。



これは元は日本ではなく韓国の食べ物だよ、
やっぱり韓国料理は最高と自国を持ち上げる発言をすることが
何度もありました。
 ↑
韓国起源説です。
孔子も、黄河文明もドラえもんも
韓国発祥だ、と主張する人がいるのです。



彼は何を伝えたいんでしょうか。
結局は、日本に嫌悪感を抱いているのでしょうか。
 ↑
典型的な韓国人ですね。
    • good
    • 9

>たしかに先祖がしたことはよくない事だと思いますが、



日本は韓国(当時は朝鮮半島全体の国)と戦争はしておりません。

先ずは、あなたが正しい知識を身に付けましょう。

韓国からの要請で、併合したまでです。
侵略も戦争もしていないし、むしろ朝鮮半島に莫大な投資をして、街を整備し大学まで作り、当時の日本のレベルと同等まで引き上げたのです。
本来であれば、感謝こそされても恨まれる事はしていません。

キチンと正しい事を教えてください。
    • good
    • 10

モラハラ予備軍、別れろ。

    • good
    • 5

たしかに先祖がしたことはよくない事だと思いますが、私にそれを言ったところでどうにもならない



↑私、日本人ですが。

私は戦後生まれですが、済みませんでしたと言いますね。
というか、これまでも言って来ました。(掲示板やネットゲームなどでは)

どうにもならないですか、確かにそうです!
ただ、言葉ぐらい謝って上げても良いと思いますけどね。

ま、質問者様と同じ意見の方は、多いとは思いますけど
因みに、韓国は儒教色が強く、後から来た人間は、家族・親戚から最下位の扱いを受けるそうです。(ここ重要ですね)

※また、人類の歴史を顧みると、戦争はほとんど、物凄い酷い事が繰り返されて居るんですけどね。

つまり、旧帝国日本だけでは無くて、ベトナム戦争時の韓国軍もね。
(韓国軍、悍ましく酷過ぎて、内容書けません)
捕虜の扱いに関して言えば、アメリカだけは、とても人道的ですね。

食料・住居まで用意してくれています。(多くの場合)
旧日本では、考えられない事ですね。

私は、日本人で冷静に、過去を認知しているつもりです。
ただ、それだけなんですけどね。

いかがですかね。。。
    • good
    • 2

礼儀とは、感謝と勘を鋭くすること、by 野村克也



礼儀正しい人は、人に害を加えず、知恵がある  



https://news.livedoor.com/lite/article_detail/71 …

韓国では売春の摘発が強化されたが、輸出されていることが発覚
規制強化で商売をしにくくなった韓国を出て、海外で売春するケースが増加
米国では、最近5年間にNYなどで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発された
L.A.で毎月逮捕される売春婦の9割が韓国人と報じられている
提供社の都合により、削除されました。概要のみ掲載

従軍慰安婦問題はどうも
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!