電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回のウクライナ戦争のようにもし日本に攻めてきたらについて聞きたいことが沢山あるのでよろしくお願いします。
また どちらかと言うと質問であり議論や言い争いがしたいわけではないので ご理解の上コメントよろしくお願いします。

今回囲われてしまったマリウポリについてなのですが ご自身の意志で街に残られた方 逃げる事のできなかった方は仕方ないと思うのですが、それ以外に様子を見ている内に逃げられなくなった方々がいるという情報をどこかのニュースサイトで見ました。
こうならない為にパスポートやビザも今から用意しておいて 日本への戦争がおきたら出来うるだけ早く後の事も考えれる安全な場所へ 
(日本国外がいいのか?と考えています。)
避難したいと考えているのですが、
自分は日本語以外は話せないので何かおすすめの方法や良い場所などありましたら
お教えください!

早く避難しすぎると難民として扱われない また 戦争が起きたら 国外へ追放されてしまうなど がある、などの懸念があるなどの情報ありましたら お教えてくださると助かります。自分は本当に真剣に考えています。どうかよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 逃げる事ではなく 生き延びなくては戦うことはできないと考えがあるんです。また 議論や言い争いをするつもりはないと初めに述べているはずです。ちゃんと読んでから投稿お願いします

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/29 12:22

A 回答 (12件中11~12件)

自分は日本語以外は話せないので・・・・・・なら、中央アルプスのような所に土地を買って山小屋を立てておきましょう。


緊急時には籠もればいいのです。

以外なら、ハワイに行けば、日本語も通じるので、そのうち英語を覚えますか??
    • good
    • 1

お金の心配が無いならドバイ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!