電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国人や中国人とは仲良く出来ないと決めつけてかかる人は、今後ロシア人のことも毛嫌いするんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

確率的に多いって事でしょうね

    • good
    • 0

>韓国人や中国人とは仲良く出来ないと決めつけてかかる人



決め付けてはいませんが、受けてきた教育や道徳観などで警戒するでしょうね。

私はギニア・ビサウやスリナムに対する知識はほとんどありませんが、韓国や中国とは距離も近いことから多くのサンプルを目にしています。そして、韓国、北朝鮮は極めて悪い方向にほとんどが画一的、中国は3割ほどが悪い方向に画一的との感覚を持っています。これぐらいの比率だと、ほぼ決め付けて距離を置く方向に身を置きます。

経験が為せる判断ですが、それを差し引いて博打をする気にはなれません。もちろん、距離を取るにしても罵声を浴びせることなく察してもらえるようにしますし、それでも察してもらえないときには、明確に言います。
    • good
    • 0

NO7です。


追記します。

「私は韓国人と日本人のハーフなのですが、
 信用できない人間の部類に入るのでしょうか?」
   ↑
いえ。多分、大丈夫でしょう。

韓国人で、最も驚くのは、売春婦問題です。

吉田清二と言う詐欺氏は、非常に問題ですが、
それを「ネタ」に金儲けを図る韓国人がいる。
詰まり、韓国人は、「被害者スタンス」が好きで、
それを金儲けのネタにする。
ユンミヒャンだけでなく、セオル号の親族しかり、
日本人の最も忌み嫌うスタンスだ。

新大統領は、「正しい歴史認識」を強調する。
「事実」ではなく、「正しい歴史」とは、韓国人の
ファンタジーの歴史を認めろ、と要求しているに等しい。

韓国人は、反省とか、自戒とか、が出来ない。
だから、進歩が無い。
自分たちの創作したファンタジーを疑う事が出来ない。
日韓併合も、植民地支配の搾取にしてしまっている。

ご相談者は、「自分に疑義を持って居る。」それだけで、
純粋の韓国人と、一線を画している。

在日の方々も、普段にご苦労され、単細胞の日本人から、
ひどい仕打ちを受けている、と心配しています。

それでも、日本に馴染もうと、日々努力されているだろうとも
思っています。

韓国人の最も可哀そうなところは、朝鮮儒教、小中華主義、
事大主義、だと思っています。

在日の方々は、自然と、その影響から、脱却しつつある
のではないか、と思っています。
    • good
    • 0

〇〇国人とひとくくりにするのはおかしいですね。

 どの国の人であろうと、まともな精神と我々と同じ価値観を有する人たちとは仲良くできます。
    • good
    • 1

結局、共産主義者、社会主義者と相いれないだけで、



中国人もロシア人も、習近平とプーチンの仲間たち、以外は、
国によって、嫌悪感がある訳では無い。

但し、韓国人は、価値観、倫理観、信頼感、全てに
おいて、人類とは、異なるので、韓国人であることが、
嫌悪感につながる。

嘘をつく、約束を破る、信頼を裏切る、全ての面で、
人類とは価値観が異なる。

それがすべて、悪意がある訳では無いので、
逆に、救い難い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は韓国人と日本人のハーフなのですが、信用できない人間の部類に入るのでしょうか?

お礼日時:2022/03/29 18:28

そうですね!不法投棄不法選挙不法占拠する並びに、嘘つき捏造詐欺的、狡い国際条約守らない自分勝手な、國の体を成してないユーラシア大陸

の1地域の奴等は大嫌いに成ります!南樺太千島列島北方四島・竹島から退去しろ!尖閣諸島に領海侵犯したり、異常な言いがかりつけて日本人を拘束為るな!
    • good
    • 1

そうかもしれませんね。



現在のロシアの国内状況もひどいですね。

「戦争」といわずに「特別軍事作戦」といい、「ウクライナにいるロシア人を守る」という、反戦をとなえるものは容赦なく拘束、テレビは政府の提灯記事ばかり、議会はプーチン支持一色。

これって戦前、戦中の日本と同じなんですよ。

「日中戦争」といわず「日華事変」といい、「満州は日本の生命線」「海外の日本人を守る」といい、戦争反対を唱える人は憲兵や特高が容赦なく逮捕、報道機関は嘘ばかりの大本営発表、帝国議会は大政翼賛会で政府への反対意見は全くなし。

でも、韓国人や中国人とは仲良く出来ないと決めつけている人は、戦前・戦中の日本を賛美する人が多いです。皮肉と言えば皮肉なんですが。
    • good
    • 1

好きとか嫌いは感情論です



感情論が優先する人は社会では通用しません
どこの国にも理性より感情が優先する人がいます

この掲示板でも毎日韓国の悪口を書き込んでいる人がいる
同じ様な仲間が書き込み満足しています
    • good
    • 0

そうかもしれません


それぞれの国の学校で教えてきた過程が社会で行っているように思えます
    • good
    • 1

そうでしょうね。


シベリヤ抑留などの記憶からロシア人を嫌う層は昔からいますけど。

向こうが嫌っているんだからこっちが嫌うのは当然、みたいな論を振りかざして、個人ではなく国籍や民族でしか人を見ることができないオツムの弱い人は案外たくさんいます。情けないですけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!