dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんな、混んでる電車で降りられなかったことある? 僕は、ないかな。日本人は、すごく抑えた、低い声で「すみませ〜ん」とつぶやくだけで、みんな揃って体をよけて通してくれる人たちだと認識してるよ。

A 回答 (2件)

コロナ前なら普通にありましたね。


「おりまーす!」って叫んだって
こっちだって乗り込まないと扉閉められるわけだし
残念だけど次の駅は反対の扉が開くから
諦めて次の駅で降りてね、と心の中で思いながら
乗り込んでましたね。

そうでなくてもぎゅうぎゅうで扉閉まらなくて
ほぼ扉ごとにいた駅ホーム係員に背中押してもらって
なんとか閉まる、、、って状況、数年前までは
すごかったね。それを当たり前に生活してた。。。
今は隔世の感ですね。うまくいけば座れたりする。
    • good
    • 0

ある。


でもそれは混んでたからってのが直接な原因ではなく、眠り込んでしまって、ハッと気付いたら駅に着いていて、混んでたから駆け降りるのを諦めた。っていう感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!