プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、いつもの通勤電車で降りる時に転倒してしまい、膝を打ってあざができました。
混雑していて降りる時前がなかなか進まなくて詰まってるなーと思っていて、ですが後ろから押されて4人くらい転倒しました。
原因ってドアの前の人が降りないでいたからなのか、原因ってなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 後ろから押されたのではなく、降りようと前に進んだらなだれみたいな感じで転倒しました

A 回答 (2件)

「後ろから押されて」って書いてあったわけですが・・・

押されていないのであれば、
個人の要因として、混雑具合に耐えうるだけの踏ん張りができていなかった、体力や運動能力の問題もあると思うけど。

前の人らが降りないでいた、ってその人らは降りる人だったの?
でも、その人らが降りる気があろうとなかろうと、その人らより後ろにいる"降りたい人"にとっては前の人らは降りるための動かない障害物でしかないわけで。
グイグイと押されるかたちではじき出されたと考えるのが自然のような気がします。

そうではなく、何か不思議な現象が働いたのではないか?そんな気がするってことでしょうか?
    • 0

せっかちな馬鹿が後ろから突き飛ばしたのが原因。

「降ります」って言えばこんなことにはならなかったし、
ドア付近で譲ろうともしない馬鹿もさすがに少し身をよじるなりして通れるようにしてくれたでしょう
    • 0