dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの思う、ロシアとウクライナの件を解決する最速の手段とは何?

A 回答 (19件中1~10件)

ゼレンスキーが降伏するか、プーチンが諦めるかのどちらかです。


ただ、最速で解決するのが、いいかは別です。
国境は長い争いの歴史があって、線引きされます。また、一度線引きされても状況が変われば、再度線引きされます。
今のウクライナには、一部地域にロシア人が固まって住んでおり、プーチンが裏で煽って、独立しようとしてます。(そしてロシアでは、国として承認しました)
今の状況は、(帝国)ソ連が解体した時の線の引き直しと思ってますが、時間がかかりそうです。
ただ、プーチンは手段(戦争)が間違ってます。大国がやることではないです。
    • good
    • 0

プートラ目を暗殺します。

    • good
    • 4

ウクライナ募金をし、中国製品を買わない!!



これを世界規模で行う!!
    • good
    • 7

病院の警備や住民の食料補給を国連PKFが行う。

住民を攻撃しないと表向きロシアは言っているので反対理由はないはず。その上でその国連PKFが狙われたらNATO軍がウクライナ内限定でそのPKFを守る名目で戦う。PKOでもありかもしれない。
    • good
    • 0

ロシアと親しい間柄の国へ他国が侵攻を行う。


そうなると、相互安全保障の観点からロシア軍は撤退せざる得ず、解決するでしょう。
    • good
    • 7

ウクライナは即刻、降伏。

その後はロシアを国際決済から完全排除と貿易停止の兵糧責めで革命を誘発。ぷーさん失脚したら、ロシア解体。ウクライナ復活。次の敵は中国。なんてな。
    • good
    • 0

一番の理想はロシア国民がプーチン独裁政権崩壊の革命を起こし、民主的ロシアを構築する事です。

でも情報統制でプーチン帝国実現の為には手段を選ばない強権を倒すのは困難でしょう。
したがつて、NATOと米軍は兵器は勿論、知恵を出してポーランドの爆撃機をウクライナに売却すべきです。嘘で固めて侵略戦争推進のプーチンとロシア軍。侵略は痛い目にあうと、身を持って感じさせる事です。ウクライナ東南のロシア軍を壊滅させるしかありません
    • good
    • 11

幾分マジメに回答します。



まあ、プーチンを消せば取りあえずは何とかなるのだろうが、実行は困難だ。そして、彼を片付けても「プーチンみたいな奴」が後から後から出てきて、また同じことをする可能性がある。とにかく、あの国は大昔からずっと独裁者が仕切っていて、しかも覇権主義・拡大主義を唱えてやまない。まあ、そのあたりが大陸国の特徴ですけどね。

では、どうすればいいか。停戦交渉が上手くいく公算が小さい以上、実力でロシアを排除するしかない。

しかしウクライナだけでは非力だ。ならばNATOが結束して軍事介入するしかない。

プーチンは「ウクライナのネオナチがロシア系住民を迫害している(だから軍を動かしているのだ)」というデタラメな御題目を垂れ流しているので、NATO側もそれを逆手に取れば良い。

つまり「ウクライナのネオナチを排除するため、NATOも“人道的介入”とやらをおこなう」という名目で、ウクライナ国内で軍を展開すればオッケー。それによってロシア軍が損害を受けても「たまたま巻き添えになったに過ぎない」という感じで片付ければ良い。

具体的な方法としては、制空権を取ってロシア軍の戦車部隊に爆弾をドンドン落とせば、ロシア側は進軍不能になり撤退するしか無い。もちろん、NATOが介入するのはウクライナ国内だけ。ロシア領内にまで入り込むと、全面戦争になるおそれがある。

同時に、海上自衛隊の艦船を北方領土近海やウラジオストク沖に航行させれば、ロシアとしても東方にも気を配る必要が出てきて、絶好の陽動作戦になる。
    • good
    • 4

実行は簡単ではありませんが確実に最速なのは、ロシアでクーデターが起こることです。



プーチンを殺したり拘束することは必須ではありません。たとえば彼が飛行機で移動している間でもいい、政府高官の誰かが「もはやプーチンは実権を失った」とアナウンスすれば、すぐにロシア側の攻撃は止まります。プーチン以外にこの不毛な戦争したがってる人はほとんどいませんから。

一回その方向で軍や政府が動き始めたら、プーチンが実際には生きていようがあんまり関係ありません。
    • good
    • 2

自衛隊がロシアに奪われた北方領土の奪還攻撃を開始する。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!