アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生懸命、働いて退職金も貰って、老後は、安心だと思っていても、日本がドンドン沈んていって将来、ヤバくないですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    クソ真面目に年金とか払ってきましたけど、今の世代が、支え切れるのでしょうか?
    この年金制度って、ヤバくないですか?

      補足日時:2022/03/30 17:48
  • どう思う?

    ヤバくなったら、政治家とか、官僚とか、さ~と蜘蛛の子を散らすように、消えていかないですか?

      補足日時:2022/03/30 17:53
  • ムッ

    経済のインチキな指数が、どうのこうのって、中途半端な(頭の悪い)経済学者って、すべて適当なイカサマ師なので、何~も信じてないです。

    ヤバイという肌感覚の方を信じます。

      補足日時:2022/03/30 18:05
  • ムッ

    日本の官僚とか政治家とか、間違ったことしか、ず~と、やってないのに、うまくいくはずがない気がしますが、、没落の原因ですが、、
    トヨタの社長とか、本当に優秀で賢いですが、、日本の官僚とか政治家とか、100%アホや。

      補足日時:2022/03/30 18:11
  • うーん・・・

    なんか、よく知らないですが、不動産とか、金とか、不変な価値のものが良い気がします。
    但し、それをいつ換金するかは、大変難しい問題かもしれませんが、、

      補足日時:2022/03/30 18:40

A 回答 (6件)

円安とは、海外から見た評価です。


国内価値はかわらないので、ご心配無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか????

どう考えても、バブル前の昭和の先人の頑張りの遺産で、何とか、凌いでいたのが、もう没落しかない恐怖を感じますが、、

お礼日時:2022/03/30 17:57

輸入品は高くなりますが、


輸出品が良く売れるようになるのでトントンで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、よくわからない世界です。

でも、市民は物価が高騰して、何でも高くなってたまらんです。

お礼日時:2022/03/30 18:20

やばいですよね…


どうにかならないかなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済学者とか、好き放題言ってますが、(学者と言っても)素人と全く変わりないですから、この先、どうなるのか?完全に不透明です。

お礼日時:2022/03/30 18:23

為替相場はアメリカの大統領がくしゃみするだけで、ドル高になると言うくらい微妙なんです。

輸出国の日本にとっては円安は良いんですね、反対に円高が加速すると政府は日銀に指示して為替相場に介入します、そのように保たれてますから大丈夫です。それと年金については将来もらえないとか?言う人もいるけど、将来に於いても日本国が存在する限りは貰えますから。その時の政治体制が今と極端に変わってったら分かりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>将来に於いても日本国が存在する限りは貰えますから。

ホンマかえ???って疑ってしまいます。
いま、定年65歳とか、70歳とか言ってます。
国民を奴隷だと本音で思っている気がしますが、、汗、、

お礼日時:2022/03/30 18:30

米国株に投資して利益確保しときましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、、ある意味、、正解な気がします。

どんなときでも、アメリカが正解な気がします。
どんなときでも、巧に沈まない、強い、、何でもやる、、、汗、、

お礼日時:2022/03/30 18:33

>なんか、円安とか、ヤバくないですか?



ヤバくないです。
トヨタは儲かってしょうがないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタに関わっている国民は、そんな多くない気がします。
そんことよりも、大豆や石油の値上がりで困っている人の方が多い気がします。

お礼日時:2022/03/30 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!