性格いい人が優勝

現在、地理の問題を解いているのですが

わが国の鉄鋼業は高い技術力で高付加価値製品を中心に国内需要額より輸出額のほうが多い。

という文に間違いがあるそうなんです。

今現在、輸出が急減しているとはいえ鉄鋼業に関しては日本は世界でも生産、輸出量が多いですよね?

経済産業省のHPで鉄鋼業も高付加価値の割合が減少している産業だと載っているので、「高付加価値製品を中心に」という部分が間違っているのでしょうか?

私の考えていることに訂正箇所があれば、よろしければ、ご指摘も含めて回答をお願いしたいです。

A 回答 (1件)

下記の「日本鉄鋼連盟」の「統計・分析」のページをご存知でしょうか?



http://www.jisf.or.jp/data/index.html

統計値を見ていくと、ご質問の答えが求められます。

中国の躍進は、すごいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!