プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人ってみんな笑顔をうまく作れてますよね。あれって事務所のほうで笑顔の作り方を本人に教えているはず。どなたかその芸能人スマイルの作り方を知っている方いませんか?

A 回答 (3件)

演劇部に所属していましたが、発音や顔の訓練などでは顔面の筋肉を強化しました。



一般的に知られている割り箸を加えるとか、ピンポン玉やビン類を使うのは基本的に行い、そのほか腹式呼吸での発音訓練も同時に顔面筋肉を使う方法を遣らされました。

彼らは一般の人だと口角が加齢とともに下がってきますが、此の訓練をしていると、下がってきませんから、ムッとした様な顔つきに普段からなっていませんでしょ。
あれが訓練の成果と、日常の結果だと思います。

この頃、口角が上がっている人が多くなってきましたが、先天的な筋肉の状態にも夜でしょうが、其の訓練方法が進化して来ているからだと思います。

後は精神状態ですが、日常上記を行っていると、起こっていても出来るようになるそうです。 もっとも自分で遣っている人が見ると目が・・・・・(^_^;)目は難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、割り箸のトレニングは聞いたことがありましたが、他にもそんなにあるんですね。
怒っていても笑顔ができるとは・・・^^;
ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/24 21:34

芸能人ではありませんが、最近モデル事務所に入った友達が、わりばしを横にしてくわえ、「いーっ」って感じで笑顔の練習をするといい、と言われたと言って毎日やっています。


キツイですが効果はありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり割り箸のトレーニングは効果があるんですね~><実際のモデル事務所のお話とのことでテレビとかの話じゃないですから確かですね^^ありがとうございます。
以前やったときには「よくわからない^^;」となげだしてしまいましたが、今日からまたチャレンジしてみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 21:37

以前、聞いた話なのですが…


「ポリバケツ」と口を大きく開けて発音し、
そのときの「リ」の時の口角の上がり方を感覚で覚えて
それを笑顔のときに再現するときれいに笑える、という訓練方法を聞いたことがあります。
これ、私も人に会う前とかにこっそり実行してます。
けっこう効果があるみたいですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それはわかりやすいですね。
ありがとうございます、とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/24 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!