公式アカウントからの投稿が始まります

24、女性です。
生理不順がココ最近多くなってきました。
婦人科には予約しましたが多分きっと対応してくれないと思います。(前回もそうでした。)
自分でやるとしたら何をしたらいいですか?

「24、女性です。 生理不順がココ最近多く」の質問画像

A 回答 (3件)

大豆たんぱく質に入っているイソフラボンは女性ホルモンと似ているそうです。

納豆なら一パック 豆乳ならコップ半分きな粉なら大匙二杯の分量を続けると安定するようです
たくさん取ると血栓になったり精神的にイライラします
若い時に極度のダイエットをした人は子宮の成長不善も考えられます
身体を温めて冷えない様にしたり、貧血を改善してください
一度半身浴をして自律神経などを元に戻すのも体が楽になります。
    • good
    • 0

正常周期で来ている時もありますから、まだ様子見の範囲です。


正常から外れているといっても40日前後で定期的に来ているなら、許容範囲内ですしね。

基礎体温を測ってみてください。
それでグラフが二相性にならないなら、その時に受診を考えてください。
    • good
    • 1

>自分でやるとしたら何をしたらいいですか?



自分の体質を受け入れるってことでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!