電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国は「ロシアに協力」するか? 

「ロシアを利用」するか? 

中国は、ロシアに協力して西側諸国に対し、
そこまで「バ▲」になれるでしょうか?

A 回答 (6件)

中国は口先では「ロシアに協力」すると言いながら、実際はロシアを食い物にしていくでしょう。

 中国といえどアジアの人間はロシア人よりはるかに頭がいいのです。 中国は、民主化運動や民主化組織を武力で徹底的につぶして、共産党独裁を堅持しながら、一方では西側の資本をうまく取り込んで急速に経済発展しました。 ロシア人にはできない芸当です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 14:59

ソ連が崩壊し、次は中国か、と世界が


注目したのですが、
中国はソ連の轍を踏むまい、として
改革開放に力を注ぐようになりました。

あちこちに特区を作り、徐々に改革開放を
進める、という巧みな方法で
社会主義崩壊を免れています。

こうした中国のしたたかさをみれば、
ロシアに協力して経済制裁を食らう
なんてことはしないでしょう。

ロシアに協力するふりをして利用する
という方法をとると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 14:59

嘘で固めて侵略戦争を続けているプーチン、同じ穴の狢の習近平。

水面下では国際社会にバレない様に協力するでしょう。中露は均等の立場でしたが、ロシア外相が助けてくれとお願いに訪問した時点で露は中の目下になりました。習近平も国際社会では相手にされないトップ、仲良くして行くしかありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 14:59

ロシアの外相が訪中し、表向きは同盟みたいに笑顔で接して協調関係維持を表明していますが、中国の腹の中は漁夫の利のごとく、ほくそ笑んでいる。



元々、露中は犬猿の仲って知ってますか?中露の国境線は果てしなく長い。大昔から国境争いが絶えないのです。

そんな訳で、ロシアが泣きついてくれば、家族兄弟とばかり歓迎しますが、
したたかに優位に立って、覇権を狙っている。

ご質問の回答としては、西側が制裁する範疇での「協力」は、表向きしていないように装い、ロシアの弱みに付け込んで大いに「利用」するでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 14:58

昔からバ▲だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 14:58

協力したのが判ったら七分割して台湾産国は平和を継続します!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!