プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京にいるおじいちゃん、おばあちゃんに田舎の自然をあじわってほしいのですが、もう田舎には行けなくて、家で田舎をあじわえるアイデアありますか??感動させたいです。
難しい質問でごめんなさい。

A 回答 (5件)

VRがいいでしょう。

 まさにぴったりのVRヴューワーアプリがあります。その名も「360度バーチャル田舎テラピー いやしのまど」です。 田舎の自然の中で撮影された360度のパノラマ動画や写真をVRで楽しむことができる、というのがこのアプリの特徴です。 田舎の風景を撮影した動画や写真をパノラマ写真、全天球写真、360度動画、全天球動画などで楽しむことができます。 さらに、定点パノラマ動画、車載動画、ネイチャーカメラマンが撮影した写真などといった数多くの種類があります。 田舎の景色は眺めているだけでも癒されますし、日頃溜まったストレスを解消することもできます。 また、VRヘッドマウントディスプレイに対応しているので、よりリアルな田舎の景色を満喫できます。 おじいちゃん、おばあちゃんが感動すること間違いありません。
    • good
    • 1

個人的な感覚かもしれませんが、午前の時間に切ったスイカとか果物的なもの食べるとちょっと田舎っぽくて懐かしいなって感じます!


田舎のおばあちゃんがよく出してくれてたので!

出す時にちょっとお皿とかをちょっと田舎っぽいものにするといいかもしれないです!
    • good
    • 0

近所の農家の軽トラックを借りて、庭に植わっている木を10本くらい鉢に植え替えて


素敵な観葉植物のように仕立てて運び、祖父母のマンションの室内の随所にレイアウトします。

次に、近所の小川のせせらぎの段差があるところに行って、水の音をスマートフォンで録音します。しかるべき接続ケーブルを用意して、スマートフォンをテレビに接続し、大音響で川のせせらぎの音を流します。

次に、アロマ機能付きの加湿器を4台買って、部屋の随所に置き、森林の香りを流します。

次に、アイマスクを2個買って、おじいちゃんおばあちゃんをソファーに座らせて、アイマスクをして、あなたが練習したウグイスの鳴き真似を耳元でやりましょう。

あなたの涙ぐましい努力に、おじいちゃんおばあちゃんが感動する事は疑いありません。

頑張ってください。
    • good
    • 0

近所を動画で撮って、インスタでUP!!して、メールで、ID教えて、フォローしてもらいますか。


綺麗な満開の桜などを動画で投稿すれば喜びますよ。
    • good
    • 0

怒られるかもしれませんが,家の壁全てに,木とか草とかの壁紙を貼って,田舎で録音してきた音声をループ再生して、水の音も録音し同時に流す。

風はクーラーで,途中に雷の音を入れてみるとか....
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!