アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアがウクライナに侵攻しましたね。

東の方は、「元々ロシア」だとか「親ロシア派が多い」とかの理由だそうです。
もちろん、侵略行為です。

それでは、どういう背景があれば、武力で行使してもよいのでしょうか。
例えば、今回、ウクライナの東の方を奪ったとして、数年後とかに、
ウクライナが武力で取り返すのはいいですか?

A 回答 (10件)

どういう背景があれば、武力で


行使してもよいのでしょうか。
 ↑
武力行使をしないと、武力行使を
されてしまう、という背景の場合は
許されるでしょう。
正当防衛的ですから、これは致し方ない。

その他には、奪われた領土を、即
奪い返す場合は許されると思います。

奪われた領土を、何年も経ってから、
たとえば数百年経ってから奪い返すてのは
どうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>武力行使をしないと、武力行使をされてしまう、
>という背景の場合は許されるでしょう。
>正当防衛的ですから、これは致し方ない。
それを判断するのは誰ですか?
今回のロシアも、アメリカもしょっちゅう、この理由を主張して
戦争していますよね。
ということは、
「今回のロシアの判断も致し方ない」
となるのでしょうか。

>「奪われた領土を、即奪い返す場合は許される」
「即」とは何年くらいですか?
50年は「即」でしょうか。
人間の寿命+αくらいですかね・・・

お礼日時:2022/04/02 08:37

ロシアは今回の戦争で国力や有能な人材を海外に流出させてしまいました



そして世界の信用も無くなりました、、

もうロシアの10年後はガラパゴスと同じぐらいの国家となり衰退します

10年後に簡単に、ウクライナが武力で取り返すでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですかね?

なんか、みんな、
「ロシアに都合の悪い情報が好き、信じたい」
って雰囲気を感じるんですよね。

お礼日時:2022/04/02 08:38

>どういう背景があれば、武力で行使してもよいのでしょうか。



それは、国によって考え方が違うのではないでしょうか。
一概に、『どうであればこうだ』と言った議論は出来ないと思います。
    • good
    • 0

ドンバスが8年前に侵略された島の続きで、ロシアのスパイのプロ市民が生活する場所にされたということ。

何も知らなすぎて苛々したのでこれで最後にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、ここ2か月、ウクライナ報道ばっかりで、
急にみんなウクライナオタクかの如く、詳しく
なりましたもんね・・・。

「ドンバス」なんて知らなかった人がほとんどなのに、
急に「常識でしょ?」みたいな人増えましたよね。

お礼日時:2022/04/02 08:34

国連憲章が、武力による紛争の解決を禁止している以上は、国連の決議を経ない武力行使は、国連憲章に違反しています。



しかし、それを言ったらロシアだけじゃなくて米国だって何度も武力行使をしてきている。そして馬鹿なロシアが、米国だってやってたのに何故ロシアばかり責められるのか、と子供みたいな言い訳をしている。

結局は世の中の現実というのは、力を持つ者の行動は正当化され、力を持たない者の行動は罰されるという、そこを冷静に見つめるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・。

「国連憲章違反だ!けしからん!」
って感じで、ロシアが悪い根拠を「国連憲章違反」ってしてますけど、
アメリカなんて、なんども国連憲章違反してますもんね。

まあ、誰もが、
「俺は特別、正当な理由があるもん。お前はダメ、その理由は理由にならないから」
って主張ですもんね・・・

お礼日時:2022/04/01 19:59

1930年代にスターリンがウクライナ東部に飢饉をおこして、大量に餓死者をだしたあとロシア人を移住させたんだから、そりゃロシア人が多いにきまってます。

それ自体が侵略なんですから。
ロシア系移民が多く住んでいるからそこはもうロシアだ・・・という永野顔負けの理論で侵略をしているプーチンはスターリン級の独裁者ということでしょう。
日本に置き換えてみると、北海道に中国人が大量に土地をかって住み着いています。数十年すると中国が「中国人が住むとこはそれはもう中国や」と言い出すのは間違いないでしょう。中国人による日本の土地所有を認めない立法が必要です(日本人による中国の土地所有は禁止されているので何の問題ももない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

>日本人による中国の土地所有は禁止されているので何の問題ももない
ということは、現状は
「中国人による日本の土地所有は禁止されているので何の問題ももない」
ということなんですね?

日本も中国に土地買いまくったりしてるんですか?
もし、そうならば、中国としては問題ではないですか?

お礼日時:2022/04/01 19:56

>「俺が戦争とめてやる!」


とか書いてますか・・・?

では釣りである事を認めるの?

それともブロックして逃げる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや・・・

なんで、そんなに敵意むき出しなんですか・・・?
怖いよ・・・

お礼日時:2022/04/01 19:54

は?ドンバスに近い、マリポウリなんか、滅茶苦茶人殺されてますやん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>南東部のドンバスのみな。
主語がなくて、日本語の意味が分かりませんでした。
なにが「南東部のドンバスのみ」なのでしょうか?

お礼日時:2022/04/01 19:00

君がここでそんな事聞いて、ちっぽけなアジア人が白人の争いを止められるとでも?戦場行っても泥と間違えられて戦車に踏まれて終わりです。



それとも釣りですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、別にそんなこと言っていませんが・・・

「俺が戦争とめてやる!」
とか書いてますか・・・?

お礼日時:2022/04/01 19:00

南東部のドンバスのみな。


南東部のジェノサイドから国民を守るクリミア併合8周年式典というアホみたいなパフォーマンスをしていただけ。ジェノサイドはロシアがやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>南東部のドンバスのみな。
南東部のドンバスのみは武力で取り返してよい、
ということでしょうか。

何故ですか?

お礼日時:2022/04/01 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!