プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアこウクライナ侵攻により、ロシアが弱体化して北方領土を返還させるチャンスと考えるのは甘いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

核兵器を持っているロシアが、いくら弱体化しても



こんな平和ボケでヘタレな日本に負ける訳がないと思っていますよ

お馬鹿が弱いくせに気取って、非核三原則が偉いと思っているうちはね、、

中国やロシア、北朝鮮にしてみれば

ソレガ! ドウシタンダ!!?・・です。

軍国主義になるか、核を持たない限り竹島と同じく返還はありません。
    • good
    • 1

可能性ありですが後30年位かかります。

二島とか、言ってた売国奴が死んだ後です!
    • good
    • 0

ハチミツを原液のまま、ジョッキで一気飲みする位にwww

    • good
    • 0

アマアマ過ぎる‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

戦争の結果がどうあれ、ロシア経済は


落ち込みます。

そうすれば日本にとってチャンスです。

1991年の
ソ連崩壊の時も、チャンスでしたが
日本はそれを活かせませんでした。

今回は、準備万端整えて、その
チャンスを活かすべきです。

そのためにはポストプーチンを見据え
いまから行動を起こすことが
必要です。

政府の手腕が問われます。
    • good
    • 2

甘いです。



北方領土を奪還するには武力以外になく(協定などは全て無視される)、もしも日本がロシアへ侵攻したら、ロシアと同盟関係にある中国が参戦して来ます。

そうなると、日本はロシアと中国の二ヵ国とアメリカなしで戦うことになります。
    • good
    • 0

甘くなんてありません。


岸田首相が欧米と協調して対露金融制裁を決断すると同時に、サハリンの共同資源開発からは降りないと決めたのは、その準備行動です。

今後のロシアの困窮振りによっては、少なくとも歯舞色丹の2島は経済協力の引き換えに返還が実現する可能性は出てくるでしょう。
ロシア人が多数住む択捉国後は難しいと思いますが。
    • good
    • 0

せかい及び、日本にも、寒冷地のを得意・解く意とするパーソンは、数いるのかもしれない。



ロシアでも、協力してでも、どちらでもいいのではないでしょうか。 かれらは、寒冷地が得意であることは、特異ではない。
    • good
    • 0

経済制裁によりプーチンが辞任して今後二度と今回のような戦争をしないと条件を飲んだら武力による北方領土の圧力がなくなるので平和的な解決策になるとおもいます


今戦争してるのが正義って考えをロシア国民が否定し始めてるので強引なやり方を認めないような政権になれば北方領土は共通の領土となりその中で日本に有利な条件を提示すると思います
    • good
    • 1

甘くありませんね、チャンスを生かせない者は馬鹿です。



過去に北方領土が、最低でも二島戻って来るチャンスがありました。
それはソ連が崩壊したときです。経済的苦境に陥った当時のロシアなら交渉次第で返還されるところでしたが、日本政府の一部の極右政権幹部が四島返還にこだわりチャンスは消えました。
そのチャンスがまたできる可能性がでてきました。
ロシアは経済的に、経済制裁と戦費のツケでかなりの苦境に陥ることは間違いないでしょう。中国という助け舟がいるし、ソ連崩壊当時ほどではないと予想する経済専門家もいます。
しかし、当時、1991年の頃と双方の経済環境が似ています。当時の日本は現在よりも円安の時代でした。
バブル崩壊の真っ只中にいたのです。金融界がガタガタでした。
つまり、日本も経済的に厳しい状況だったのです。
ロシアと経済的互助関係を引き出すために、双方の大幅譲歩が期待できる当時と似た状況なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!