ネットが遅くてイライラしてない!?

現在の聚楽壁をベニヤ板の下地にし、壁紙を張りたいのですが、ベニヤにはアク止めをしてくださいとあります。
アク止めの方法を教えてください。

A 回答 (3件)

某内装材商社の人間の意見ですが。

シーラー処理(木下地アク止め用)で良いと思います。
http://www.yayoikagaku.co.jp/(ここのプラゾール新シリーズをクリックしてください。)
ホームセンター等で売っているかどうかはわかりかねます。

(下地を石膏ボードにしたほうが良いかとも思うのですが。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アドバイスのとおり壁は石膏ボードにしようと思います。 天井は重いのでベニヤが良いかなと思ったものですから・・・

天井にベニヤとありましたが、天井の方ほど耐火ボードの方がいいですよ。

1:厚手のカッターのみで加工ができる。
2:取りつける物とすれば、照明ぐらいなのでボードア   ンカー数個のみしか使わない。
3:Vカットボードを使用すれば継ぎ目のパテ処理が
  容易。
あとは、壁に棚を付けたい等というのがあれば、耐火ボードよりも、12ミリ厚のベニヤ(コンパネ)か構造用合板をその場所にあらかじめ下地として取りつけておけば、のちのち便利ですよ。
    • 0

下記HPにアク止めシーラーというのがありました。

用途的にどうか分かりませんが問いあわせてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.washin-chemical.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。 よく調べてみます。