アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台の辛味噌ラーメンというカップヌードルを食べました。

『辛味噌ラーメン』って、仙台では有名なのですか?

A 回答 (3件)

仙台味噌を使ったヤマダイ(ニュータッチ)の凄麺・ご当地シリーズのカップ麺。



仙台の三年味噌は、チェルノブイリ原発爆発事故の際、放射能に効果があるとされて世界的に有名になりましたが(日本の広島長崎で被爆者治療に多少は効果があったらしく、それで一部の欧州人たちが実際に仙台三年味噌を取り寄せていた)、『辛味噌ラーメン』が仙台で有名ということはないでしょう。
少なくともそれで有名なラーメン屋があってヤマダイが商品化したということはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 19:06

いいえ。

味噌が有名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 19:06

知りません。

仙台に住んでいますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

仙台には無いラーメンなのですかね。

お礼日時:2022/04/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!