アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この解説は直線lだったりlだったり直線lを繰り返して何がしたいんですか?

「この解説は直線lだったりlだったり直線l」の質問画像

A 回答 (2件)

ひょっとして「直線l」と言う表現と「l」と言う表現が混在していて使い分けの基準が分からない、と言う事でしょうか。

だとしたら「前後の雰囲気で適当に使い分けている」と言うだけなので深く考える必要は何もありません。

そもそも「直線l」と単なる「l」と言う使い分けに数学的な意味は一切ないわけですから、読む人に意味が伝わって(可能であれば)見た目がきれいであればどちらの表記でも構いません。
    • good
    • 2

問題が映ってないわけですから直線lが何に関係して来るかなんて分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!