電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怖かったり、不気味であったりするものって、どういう印象ですか?

A 回答 (4件)

夕暮れ時のお墓とか…(^^)?


わんことか連れてたら大丈夫だけど…♪
    • good
    • 1

深夜のゴキブリ。

「怖かったり、不気味であったりするものって」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かわいいもんじゃね?

お礼日時:2022/04/03 10:41

●わからない時のか。



 ↑、その通りです。自分にとって必要な事が分からないと、自信がなくなります。そして、不安な気持ちを呼び起こします。その不安が時間の経過と共に恐怖になります。恐怖に感じ続けると人間身動きできなくなります。

従いまして、誰でもですが自分にとって避けられないことを放置するのは善くないのです。やがて精神を病んで社会との関係が上手くいかなくなる可能性があるからです。分からない事は分かって安心に変える必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないことをわかれたら楽チンに生きられるネ。

お礼日時:2022/04/03 10:27

●怖かったり、不気味であったりするものって、どういう印象ですか?



 ↑、と、想う対象の内容とか中身の意味がわから無くて、拒否反応を示すときに発生する心の働きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからない時のか。

お礼日時:2022/04/03 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!