アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアは、経済制裁を行われているが
テレビ見てたら、砂糖が品薄だけ 経済制裁は不発では

A 回答 (5件)

他にも西側のものが入手できなくなっていますが、経済制裁とはそんなものであり、ロシアの息の根を止めるのは不可能です。

制裁をすればする側にも大いに痛みがあります。

とりあえず停戦を急ぎ、停戦して交渉の成り行きで制裁を小出しで解除し、その後全面解除でめでたしめでたしで終わります。それにしてもボコボコに破壊されたウクライナの建物その他を元に戻すのは大変でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだと思います

お礼日時:2022/04/03 14:47

経済制裁が効いてくるにはまだ時間がかかります。

ロシアに味方している国もあるので。
仮に不発に終わったとしても、抗議の意思表示になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか

お礼日時:2022/04/03 14:47

洗剤とか、輸入品が当然だがスーパーの棚から消えている。


IMFの発表では、今年のロシアの成長率はマイナス10%になるという。
これは今後ロシアの経済は縮小していくと言うことを現している。
ロシアは生きていくのに必要な食糧などは自給できるので、飢える心配は無いが、自動車、家電や家具などロシアのものは全くだめなので、中国に頼るしか無いが、中国の家電や家具はどうなのかという問題がある。
    • good
    • 0

世界に220の国と地域があるが、アメリカとロシアの2カ国だけはエネルギー・食料を自給できます。

こういう国を経済制裁などしても直ちに庶民の生活が成り立たなく訳ではないです。日本が経済制裁されたら連日の阿鼻叫喚の大騒ぎとなるでしょうけど。まあロシアでは絵になる映像は撮りにくいということです。ただし絵になる映像だけが真実でもないです。テレビだけ見ていても意味ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無駄な事をしてるのですね

お礼日時:2022/04/03 14:48

首都モスクワの大型スーパーでも、砂糖や塩、トイレットペーパーなど日持ちのする商品が消えている。

砂糖は、特にロシア市民の好む「チャイ」に必需品だ。

 西側による経済制裁はまだ始まったばかりで、今後、物不足が深刻化するだろう。

 富裕層の好む海外有名ブランド商品も、店舗が閉鎖されているので、手に入らなくなっている。

 高失業率に悩む若者たちには、特につらい。彼らが好むiPhone、マクドナルド、スタバ、ナイキなどが全く入手・利用できなくなっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食が有るかでは

有名ブランド商品などは、2の次と思います

お礼日時:2022/04/03 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!