アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの平日の夜で毎日メニュー考えるのめんどくさいので、毎日ミルフィーユ鍋で白菜と豚肉とかは健康的に良くないですか?

A 回答 (5件)

毎日ミルフィーユ鍋でも良いけど、それだけでは品目が少なすぎて栄養が摂れない。

例えば白菜は1kg食べても食物繊維が一日必要量になりません。豆類(高野豆腐)・魚類(かつおぶし)・海藻類(とろろ昆布)・ナッツ類(黒ゴマ)・きのこ類(干ししいたけ)といった鍋に使いやすい乾物を常備しておくのが無精者の健康法としてオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/10 22:53

鍋二週間やりましたが、飽きました、うなぎ一週間、寿司屋一週間、牛丼一週間とかです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やぱ飽きるんですね!

今はどうしてますか?

お礼日時:2022/04/03 18:59

いいですよ、知り合いのお母さんは豚の鍋をして、白菜が残ったから肉を買って次の日は肉が残ったから白菜買って1週間それしか出なかったそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/03 14:47

体質的にそういう食生活でも大丈夫な方はいますが、基本的に偏り過ぎた食生活は結局体を壊します


私は、ゲーム感覚で半額品を漁っています
特に生鮮食品や弁当って案外半額で買えやすいんですよ
頑張って買い揃えたら見切り品である程度栄養価を考えたモノを調達できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半額品狙い良いですね!
ただ時間があれですよね。

お礼日時:2022/04/03 14:47

コンビニに行けば、様々な丼/うどん/そば/スパゲッティ/弁当など多種多様な食べ物が購入出来ます。

7-11/ファミマ/ローソン/まいばすけっと/アコレなどを利用するのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/03 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!