dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ戦争に乗じて、ウクライナ国内で民族紛争や殺し合いは起こってはいませんか?
遺体を、ロシア兵のせいに見せかけているという事はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナにはネオナチなどのテロ集団や民族解放を訴える人達、旧ソ連系などがいて、ウクライナ人と言っても、一つの集団ではありません。
    民族衝突がそこまでない日本とは少し違いませんか?
    日本では韓国や中国とは今は政治的に仲悪いですが、天皇家にはどちらの血も入っていて大昔から難民受け入れたり文化取り入れたりしてるので既に日本の中で同化してると思います。
    民族紛争というのは、そういうのとは違い、一つの国民の中で殺し合い、生き残るか滅びるかのような恐ろしさを感じるのですが。
    ウクライナ人って一つではないんですよね?

      補足日時:2022/04/05 12:51

A 回答 (3件)

絶対にないとは言いませんけど、確率としてはかなり低いでしょうね。


そんなことが実際に起こったとしたのなら、ロシア軍が目撃しているはずですね。つい先日までそこにいたのですから。
目撃していたのであれば、当然、ここぞとばかりに喧伝するはずです。
なのに、ロシアは「でっち上げだ」「改ざんや偽造だ」という言い方をしています。
つまり、ウクライナ人同士の殺し合いを見ていない、ということです。
もちろん、ロシア軍が撤退した後に起こった出来事である可能性もあります。
ですが、大きな穴を掘って投棄された遺体もあるとのこと。完全撤退後の短期間では少々難しいのではないですかね?
また、大量に殺された人間がいると言うことは、殺した人間もそれなりの人数がいるということです。
その人たちはどこにいったのでしょうか?
せっかく対立勢力を殺したのですから、当然、その地域の何らかの権力を得ようとするはずですが、特にそういった動きも無いようですね。
じゃあ、何のためにそんなことをしたのですかね?
質問者さんは、ロシア擁護のために、かなり無理筋を言っているように思います。
    • good
    • 0

有りそうには思えませんね。

有ったとすれば、必ず生き残りがいますから、証言するはずです。これまでのところ、そのような証言は聞こえてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナには色々な民族が住んでますよね?
ロシア系、ユダヤ系、ポーランド系、ベラルーシ系、、、つい最近でもロシア系が迫害に遭っていたと聞きます。

お礼日時:2022/04/05 12:40

起こっていませんし、明らかにロシア兵によるウクライナ市民虐殺です。


ネットを利用するなら、デマにプロパガンダされないことです。

Starlinkでも利用し正しい情報を得ましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!