アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼレンスキー大統領が国連演説「最もひどい戦争犯罪」と言った。

A 回答 (3件)

ベラベラベラベラよく喋るねえあの人。

さすが元お笑い。
最も酷いのは原爆でしょう。知らないのかな。
    • good
    • 2

妙なミスリードですね。


「白人」とは言っていません。
情報線に長けたゼレンスキー氏がわざわざ人種を言うはずがないでしょう。

一応該当部分の翻訳はこんな感じだそうです。
「きのう、私はロシア軍から解放されたブチャを訪問しました。占領軍はそこで、ありとあらゆる戦争犯罪を行いました。第2次世界大戦以来、最もひどい戦争犯罪を目の当たりにしています。ブチャの虐殺は、ほんの一例です。同様のことが、多くの場所で起きていますが、世界はまだ知らないのです」

人種については話していませんし、報道された以上の戦争犯罪があったことを示唆しています。
つまり演説だけでは判断出来ないわけですが、何を言わんとするかは十分伝わります。
この演説に対して「○○の方がひどかったぞ」なんて言うバカな反論をする人はいないでしょう。
    • good
    • 2

ナチスドイツに虐殺されたユダヤ人は


白人じゃないということだな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!