プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹の大きな妊婦が
イヤホンで音楽聞きながら
道を歩くのは危険だと思いますか?

私は現在7ヶ月です
散歩の時などイヤホン必須なのですが
あまりよく思わない人もいるようで……

A 回答 (8件)

私の使ってるイヤホンは付けていても普通に会話が出来ます。


工法の車の音も聞こえますし危険を感じた事は有りません。
その様なイヤホンを使用しましょう。
    • good
    • 0

そう言う貴女にぴったりなワイヤレスイヤフォンが下記です。



http://amazon.co.jp/dp/B09RWPG521 ← ¥19,800 ソニー ワイヤレスイヤホン LinkBuds WF-L900:完全ワイヤレスイヤホン/小型軽量4.1グラム/フルオープンスタイルで常時装着可能/マイク通話性能/12mmドライバ/連続5.5時間再生/10分充電90分再生/IPX4防滴性能/操作性/Sound AR対応/ホワイト WF-L900 WM

これは、付けていても周囲の音が聞こえますので、普通に会話も可能です。ただし、ボリュームを上げ過ぎると周囲の音がかき消されますので、BGM 程度で使うのが良いでしょう。これならば、質問者さんの希望に沿えると思います。
    • good
    • 0

あなた自身の


母性問題だから好きにすれば

一般論で言えば
事故遭遇率は確実に上がる
相方に相談すべき問題
後悔先に立たず
    • good
    • 1

後ろの物音なんか聞こえないでしょ。


声をかけられても聞こえないでしょ。
普通に考えてあぶないですよ。

自治体によっては条例とかあったりするんで市役所などに問い合わせてみては?
    • good
    • 1

その程度でいちいち他人の事気にする人は、他の事もいちいち気にします。

そういう特殊な人に気を遣う必要はないと思います。ただ、交通事故などには充分注意して下さい。
    • good
    • 0

体幹の問題だと思いますよ。


体幹がしっかりとしていれば、転ぶことなんてまず有りませんから。
    • good
    • 0

良いか悪いか、で言うと



自分のための体ではなくなっている以上、今すぐやめてほしいです。
家族だったら友人だったらすぐに辞めさせますよ。

移動中ではなければ問題ないですが、基本的に
普段以上に危機予測をしてほしいなと願います
    • good
    • 0

妊婦に限らず外での移動中イヤホンは危険です!


最悪の場合2人分の命が犠牲になりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!